弊社はいつの間にかサイボウズさんがないと回らない会社になってしまいました。
システムを使い始めるととことん楽にしようと考えます。
まず、無料で使えていたサイボウズLiveは平成と共に終了です。
こんな感じなんですね。ずいぶん前から移行しなくてはと、考えてはおりましたが面倒なことは後回し。しかし、いつまでも後回しにはできないので一念発起でスタート。
どうせなら、資金計画書・契約の案内・残金の案内・手付預かりの覚書・契約書・重要事項説明書・媒介報告書・手数料承諾書・固定資産税等の清算書等々・・・どうせならまとめて作っちゃえということで始めました。
まずは、顧客管理です。これから新規のお客様は、キントーンに入力と謄本等の連携をします。
顧客マスター・物件マスター・各種システムへの連携。
契約書と重要事項説明書を簡単な項目入力である程度のテンプレがは入るシステムにします。
ヒューマンエラーが防げるシステムにします。
任意売却に必要なテンプレートもたくさん入れます。
お客様との連携ももちろんしっかりと行います。
顧客マスターからはメールの配信状況やお客様とのやり取りをより鮮明に記録します。
やりたい事ばかり書いても仕方ないので、明日は物件マスターを完成できるようにがんばいります。
集中してやれればいいのですが、そこら中から邪魔が入ります。