MOON ☽ MOOD

MOON ☽ MOOD

☆日毎・夜毎の音楽と想いを綴ったcharakkoのブログ☆

            ブログ始めたばかりのひよっこです
         音楽を軸に日々に寄添うものを描いていきたい
             見守っていただけたら幸いです

Amebaでブログを始めよう!
href="http://stat.ameba.jp/user_images/20130721/18/requiem2010/36/78/j/o0800060012617576285.jpg">$MOON   ☽   MOOD



現、再結成サニーデイ・サービスのフロントマン、曽我部恵一のソロコンサートに行ってきました。


キャパシティは200程の小さなホール。
学校の体育館のようなステージに、マイクスタンド・椅子・ギター2本・アンプ2機・グランドピアノだけ。
ソロだからっていっても、本当にこれでやるの?て思っちゃうよな。


でもね、曽我部さんなんです。


ひとつひとつの曲が丁寧に紡がれ、静かにざわめきながら空気の色が変わる。
あの優しく温かい甘い声が会場中をつつみ、
激しくギターを鳴らす熱に、視線がもっていかれる。
何か懐かしい感覚の知らない景色が音楽と一緒にあたまの中を流れ、
唄われる詞の一片が胸をきゅーっとしめつけて、
もう…鼻水じゅるじゅる泣いてばかり笑


曽我部さん、いまはもういいオッサンなんだけど、格好よかった。。
ずるいよ、あの声ずるい!!みんなココロ奪われちゃうよ!!笑


あの密やかに伝説のバンド、サニーデイ・サービスを経て、ソロやソカバンやDJで活動し、レーベルやお店を経営し、ご家庭を持ちお子さんもいて…それでもなお透けるようにきらきらしている曽我部さん。


素敵なひとときをありがとう☆
ずぅっと好きです❤笑


昔の音源や途中で切れてしまっているものもありますが、今回演ったものを含めいくつかアップしてみました。
よかったら聴いてみてねん★



















ノエルの声が響く。


どう云ったらいいかわからないんだ。


でもね、


ワンダーウォール


ちゃんと感じています。





てか、本当にノエルの声は素晴らしい。
もちろん楽曲のクオリティも然ることながら。


PVは初見でしたが。
あの星型のタンバリン、、私も欲しいっ!!!笑




追記

ノエルじゃなくて
リアムやね(^-^;)
唄ってるのはリアムで
曲作ったのはノエル。
Oasisよう知らんことがばれちゃった笑


きのうはこのMTV Unpluggedを、お守りのように聴いてました。


そしてAll Apologiesのイントロが流れてきた瞬間
不思議とすーっと落ち着いた。。
かなり不安定だったもので笑


カートの声が低く温かく恰好よくて、つつみこまれるように…


て、そんなようなタイトルのMISIAの曲あったよね…f^_^;)



ニルヴァーナを再意識した一日でした。

ありがとう、カート★★★