サンローランのヒールブーツをリペア!リクオリティお勧めのシューズリペアショップ | リ・クオリティBLOG 

リ・クオリティBLOG 

マルタンマルジェラ、ラフシモンズ等コレクションブランドを中心に扱う原宿セレクトショップ「リクオリティ」のスタッフブログです。新品からブランド古着まで取りそろえてます。


サンローランのヒールブーツ のリペアへ行ってきました。


リ・クオリティBLOG 

ソールもトゥもボロボロ。


しかも最近メンテも怠けていました。


ごめんよジョニー。


さて靴のリペアって何処に出すか迷うと思うのですが、僕のお薦めは恵比寿のリファーレ さん。


首都圏にお住まいの方には絶対にオススメ。


リ・クオリティBLOG 


基本はトリッカーズやパラブーツを扱っているショップの隣にガラスばりの工房。


「トレーディングポスト」「ワールドフットウェアギャラリー」など良い靴屋さんは沢山ありますが、





工房とショップが一緒







になってる所ってなかなか無いんです。


しかも職人さんがショップスタッフとして対応してくれるので、技術に裏打ちされたアドバイスを貰えます。


ちなみに僕の場合は














シャンクや副資材の話しで盛り上がっていました












今回はオールソールするつもりでブーツを持って行ったのですが、ヒールの木をまき直してラバーを張って、トゥを修復すればOKとの事。


+800円の磨きを含めてお値段は9000円!


オールソールだと20000円弱の出費は覚悟してたので嬉しい誤算。


浮いた分で一足買っちゃおうかな。


ちなみにオリジンルも抜群のクオリティ+プライスで展開しています。


例えばこちらのプレーントゥ。
リ・クオリティBLOG 


履き心地にこだわった丁寧な作りと、アメリカの香りを感じる普遍的なデザイン。


レベルの高いグットイヤーウェルトで作られています。


いくらだと思いますか?




12600円です。




シューズも扱っているリクオリティでアフリエイトでもなく商品を押すのもおかなしな話しですが、激安です。


コストパフォーマンス最高。


「コスパの高いシューズ大好き!」な僕が言うので間違い無いです!


今話題のインドネシアブランド「ジャランスリワヤ」も真っ青の費用対効果。


リクオリティでも扱いたい!


(受け取りに行ったときにビジネスをさり気なく切り出してみようかなぁ)


勿論スタッフさんのレベルも半端じゃなく高いです

僕はその日運動も兼ねて(本音は節約)NIKEフリーを履いてウォーキングで行ったのですが、



リ・クオリティBLOG 


僕の足下をちらっと見るなり


スタッフさん「フリーの木型でそのサイズだと.....(以下略)」


僕「あ、はい」


スタッフ「結構大きな足k....(以下略)」


僕「あ、はい」


スタッフさん「フリーって足裏を鍛えるから筋肉t(以下略)


僕「あ、そうっす」


スタッフさん「さっきのサンローランのブーツh」



会話もオファリングも心地良い感じ。










このくつ履いてこなきゃ良かった













靴の事を全く知らない人も、優しく教えて貰えます。


こんなお店、大好きです。


リクオリティもそんな風に思って頂けるお店に出来るよう頑張ります。


目標はそこ。


商品・品質・プライス・接客・梱包・生産性・トラブルシューティング・


全てにおて日々のレベルUPを目指します。


=========



今日は店舗にてジンをストレートで。


リ・クオリティBLOG 



大好きな服に囲まれて、


美味しいジンを飲んで、


辛口の批評を真摯に受け止め、


とんねるずの「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」を見ながら


佐川の再配達の夜間指定を、待つリクオリティでした。


明日もがんばります。



リクオリティ

ハイエンドなスタイルを魅力的なプライスで提案


リクオリティ原宿店へのアクセス (4/13OPEN)


オンラインストア


Balenciaga.
DIOR HOMME
Maison Martin Margiela
Dries Van Noten
COMME des GARCONS
ALEXANDER McQUEEN
RAF SIMONS


etc...


営業時間12-20時

金土日の週末のみ営業

東京都渋谷区神宮前4丁目25-3-302