ランバンLANVINの小物から始まる、勝手なイメージ | リ・クオリティBLOG 

リ・クオリティBLOG 

マルタンマルジェラ、ラフシモンズ等コレクションブランドを中心に扱う原宿セレクトショップ「リクオリティ」のスタッフブログです。新品からブランド古着まで取りそろえてます。

最近、と言うかここ5年程でしょうか。


メンズのプレタポルテはランバンが主役のように思えます。


それまでのエディスリマンが作った超細身のシルエットから、


ドレープや素材使いを極めた優雅なラグジュアリーにモードの流れをググっと方向転換。


リクオリティでも積極的に展開しているのですが、中でも小物がお勧めです。


リ・クオリティBLOG 


チーフ

リ・クオリティBLOG 

ヘッドギア


リ・クオリティBLOG 

タイ


リ・クオリティBLOG 

ネックレス


(その他にもベルトやジャケットもございます)



個人的には襟がシルクに切り替えられているシャツと、ネクタイを持っていますが、


ランバンの服はどれも余裕があるように思えます。


ファッション誌を読み漁って、毎日服の事を考えて、勉強して・・・・って感じのA


「うん、君はお洒落だ。頑張ってるね。いいね!」


って爽やかに笑っているB


それも決して嫌みじゃなく、心から。


Aは「そうだろ!この服ってスゲーんだぜ!」って自慢げに話しをする。


Bは、相づちを打つ。


そして3年後、いろいろな経験をしたAは、もしかしてBこそお洒落なのでは?と思うようになる。


その時にBの着ていた服がランバンだったりする、僕の中ではそんなイメージ。


リクリティ ランバン一覧



ブランド古着を中心に扱うセレクトショップ

リ・クオリティOnlain Store

主な取り扱いブランド

Balenciaga.
DIOR HOMME
Maison Martin Margiela
Dries Van Noten
COMME des GARCONS
GUCCI


etc...