キャベツくんの文化の日 | 北十字の旅と音楽会記録が中心の日記

北十字の旅と音楽会記録が中心の日記

旅と鉄道と温泉が大好き。
そして、クラシック音楽も好きなもんだから、音楽会を理由に、日本国内を旅しています。
音楽と旅を中心に、日記を書いていきます!

文化の日の横浜は暖かい1日でした。
ちょっぴり仕事も兼ねながら、横須賀へ🚙

今日は横須賀美術館が無料公開🙌
9月に行った
『長新太の脳内地図展』
その最終日🎨





展示内容の感想は9/23の日記をご覧下さい。



今日は無料ということもあり、子ども連れがいっぱい! 絵本をゆっくり見ることはできなかったですが、大好きな絵本の原画を またまたじっくり楽しむことができました📖

観終わったあとは、お隣
谷内六郎館の『週刊新潮 表紙絵』展へ🎨
こちらも無料。光をテーマにした温かい絵画にほっこりしました。ちょうど NHK日曜美術館40周年の一環の映像の上映もありました📺

屋上に出れば、浦賀水道にはたくさんの釣り船⛵



光がいっぱいの三浦半島でした☀