( ゜▽゜)/コンバンハ プレ・レプトです♪

 

 

もうGWも終わってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

そのGW中の事

 

京都駅ビルでちょっとしたイベントが行われたんだよ

 

そのイベント名は KIDS DAY in 京都駅ビル「たくさん遊んで、たくさん学ぼう」

 

というこどもの日のイベントという事だけど

 

そのイベントに、なんと!

 

我が家ではとてつもなく有名なあの人物がやってくるというではないか!

 

それも無料で見れるファミリーコンサートをしてくれるという!

 

Σ(゜Δ゜*) ウォッ! まじか!!これは行かなきゃ!!

 

 

その人物というのがカバー画像にもなっている…

 

・・・( ̄  ̄;) うーん

 

( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) カバー画像は適当に作った人物イラストだろ!

 

 

( ̄▽ ̄;) はい、頑張って似せようとしたけどそこまで似ませんでした

 

 

ρ( ̄∇ ̄o) というわけで、その人物がこちらの真ん中の方

 

 

 

N●Kの子供番組であるところの、フッ●ブックローで平積傑作(ひらいづみけっさく)役をされていた歌のお兄さん

 

そう、谷本賢一郎(通称:タニケン)さんです!

 

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ マジかーーーーー!

 

 

 

 

そんなわけで、GWの京都駅という人がとても多そうな場所に繰り出しました

 

ρ( ̄∇ ̄o) こどもの日イベントなのでこんな滑り台も設置されていました

 

 

 

コンサート開始まで時間があるので、この滑り台でしばらく子供たちは遊んでいてもらい

 

そうして、コンサートの時間に…

 

 

傑作さん登場ーーー!

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 傑作さーーーーん!(タニケンさんです)

 

 

リハーサルでは、かの有名な「LOVEをプレゼント」を歌っていただき

 

本番と共に、となりのトトロの「さんぽ」が流れる

 

 

さんぽー さんぽー わたしはげんきー♪

 

姫「歩くの大好きー♪どんどんいこう♪」

 

ジュニア「さかみちー♪トンネルー♪くさはっぱらー♪」

 

 

次々と来場されているこどもたちにマイクのバトンが回りつつ

 

ε-(;ーωーA ジュニアも姫もこの歌を知っていてよかったー…

 

 

と内心安堵しつつも観客参加型なイベントが過ぎていきました♪

 

すごく楽しかったよ

 

( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

 

 

そして、CDを購入させていただき

 

 

ジュニアくん、姫ちゃん と書いてもらったサインをしていただいたよ

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ サイン入りCDだー♪

 

 

さらに一緒に記念写真も沢山撮っていただきました♪

 

 

 

 

 

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 

 

そうこうして楽しいひと時を過ごさせていただきました

 

とても優しくて良い人だったよ

 

( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

 

 

 

さて、話は変わり

 

タイトルにもなっているさくらんぼの話

 

ρ( ̄∇ ̄o) 今年も3月下旬に我が家の桜がいい感じに咲きました♪

 

 

このシナミザクラの花はどうやらソメイヨシノよりも咲くのが早いみたいだね

 

ソメイヨシノの開花宣言の時期には既に散ってしまっていたよ

 

( ̄Д ̄;; 桜の花の命は短い…

 

 

でも、その開花からすぐに美味しそうなサクランボの実ができ始め

 

去年は鳥にほとんど食べられてしまったので

 

ρ(・д・*) 今年はしっかりカバーをかけて対策していたところ

 

 

 

ρ( ̄∇ ̄o) 美味しそうなサクランボが沢山

 

 

 

 

花が咲いてから一ヶ月半ほどでもうこんなに実が!

 

Σ(゜Δ゜*) 恐るべき結実の早さ!

 

 

ρ( ̄∇ ̄o) こんなに赤く熟したサクランボが収穫できました

 

 

 

シナミザクラは本来のサクランボであるセイヨウミザクラとは種類が違うので

 

厳密にはサクランボではないのだけれど、そこそこの近縁種ではあるので

 

甘酸っぱいサクランボの味がちゃんとしたよ

 

( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

 

 

まだ若い木だから結実数は少ないけど

 

もうちょっと成長したらもっとわんさかと実を付けるようになるはずだし

 

今後が楽しみだね

 

(*´艸`)

 

 

 

 

でわ、また♪