☆避妊手術の相談&フィラリア検査に行ってきた☆ | 毎日ガルチーズ☆

毎日ガルチーズ☆

このたびかわいいワンコを衝動買いしました。
2011.9.29生まれのマルチーズ(♀)です。
初めての育犬?に奮闘しています!


避妊手術の相談とフィラリアの薬をもらいに新しい病院へ行ってきました。


病院に着いたら車が1台も停まってなくて


「もしかしてお休み?」って思ったけど、ちゃんと診療しておりました。


ガラ空きな病院にドキドキしましたが


先生はとっても優しくていい先生でした☆


とりあえず避妊手術はとりあえず見送ることになりました。


にこの口には乳犬歯が残っていて、たぶん自然に抜けず手術が必要になり、


全身麻酔をしないといけないので、大人の乳犬歯が出てきたら


避妊手術と一緒にしましょう、ということでした。


とりあえず1ヶ月後に受診するけど、もしかしたら初ヒートは迎えてしまうことになるかも・・・




毎日ガルチーズ☆

フィラリアの検査結果。


お薬8ヶ月分もらってきました。


フィラリア検査代:2100円


フィラリア予防薬(ジャーキータイプ):668円×8ヶ月分


会計の時に診察券とは別に「こちら先生の連絡先です」と名刺をいただきました。


なんと診療時間外に何かあれば連絡がとれるよう携帯番号が書いてありました。


これは安心ですねー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ちなみににこが診察している間に、他の患者さん何人か来ましたー☆






☆ランキングに参加しています☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村