狂犬病予防接種 | 毎日ガルチーズ☆

毎日ガルチーズ☆

このたびかわいいワンコを衝動買いしました。
2011.9.29生まれのマルチーズ(♀)です。
初めての育犬?に奮闘しています!



今日は、狂犬病予防接種をしました。


にこさまが通う病院は日によって獣医師が違うんです。


今日もお初の獣医師でした。


嫌がって耳のケアができないことを相談したら


主従関係がきちんとできてないからと言われてしましました(T_T)


(にこさま、って書いてる時点でダメですね)


「保定」という抱き方を教えてもらい、ケージから出すときにやるよう言われました。


獣医師が抱いた時はおとなしかったのに


家で私たちがやったらガルられました・・・


あとアイラインの途切れはもうでてこないだろうって(T_T)


歯の生え換わりは順調だそうです。



体重:1.45キロ


体温:38.5°



そろそろ避妊手術も考えなければいけませんね・・・








にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村