汐留シティセンターには、地下のレストラン、2Fのレストラン、高層階の展望レストランのほかに、1階にお弁当屋さんがたくさん並んでいてフードコード的になっているエリアがあります。レストランも1階のお弁当屋さんも、どこで食べても結構美味しいんですが、そのうちの1つでお弁当を買った時のこと。

 

「このお弁当と、お茶と、あと味噌汁ください」

「(ごにょごにょ)個でいいですか?」

(よく聞こえなかったけど、さすがに1個って確認だよね)「はい」

「お会計〇〇円になります」

PayPay❤️

 

お姉さん、味噌汁2つ持ってきたよ。

なぜ2つ。。。

 

いえ、あの、私クラスになると、レストランで勝手に「大盛り・・・ですよね?」って勝手に大盛りにされたり、ラーメン屋で「今日は餃子頼まないんですか?」と押し売りされたり、スタバでブラック頼んだら「新作のフラペチーノ美味しいのにー、まだ飲んでないの?」と悪魔のお誘いされたりしたことは星の数ほどあるが、弁当につける味噌汁2個って斬新すぎる(爆)。そういえば最初2個って言ってた気もする・・・。

 

気を取り直して。

「え、味噌汁2個っすか?なんで??」

「あ、1個でよかったですか?、・・・・ですよね、スミマセン、スグ現金で返金シマス・・・

お姉さんえらい慌ててたけど、何をどう勘違いすると弁当1つに味噌汁2個つく感じになっちゃいますかね。。しかももう会計しちゃったよ。

「でも、せっかくついでくれたから、2個いただきますね!ありがとう!」

 

と、周囲から見たらなんだこの2人?みたいなやりとりを経て味噌汁2個ゲットとなったものの、めっちゃ熱くて、フーフーしながら、やっとのことで2個飲みましたわ。でも具沢山で美味しかったからよしとしよう。

 

ということで今日は、よく聞こえなかったら聞き返して確認大事!仕事では実践してるはずなんだけどねえ、油断してるとだめですね。っていうお話でした。