こんばんは。ご無沙汰しておりました金田歩美です。いろんな方から次も楽しみにしています!と嬉しいお声がけをいただきました。本当にありがとうございます。


管理人さんのアツイお誘い(プレッシャー?圧力?)もあり、またブログを書かせていただけることになりました。お付き合いいただければと思います。

突然ですが、毎日寒くなりましたね。皆さんは昨日の夜ご飯は何でしたか?私は鍋です。
最近は寒いと理由をつけて、気がつくと毎日鍋。鍋鍋鍋。


こんな日はお料理マスターに相談ですメガネ


キラキラ松林先生、毎日のご飯がマンネリです。
メガネ何にしてるんですか?
キラキラ鍋ばっかりです。
メガネ鍋も悪くはないんですけどね。ただうまくしないと偏りますよね。
キラキラそうなんです。何を食べたらいいのかなと悩んでます。
メガネ先生、地中海式料理って知ってます?
キラキラ名前だけ…。
メガネ女性、特に妊娠を目指す女性には地中海式料理が大切です。生殖に従事する医師として地中海式料理を作って食べてみないと。
キラキラ!!んー、簡単に作って食べられるやつならやってみたいです〜(ズボラ)
メガネですと、アクアパッツァですね
キラキラアクアパッツァ!?ハードル高いです。
メガネそんなことないです。早速レシピを送ります(スチャPC←PCを開く音)

チャチャチャッチャチャチャチャ音符

松林クッキングのお時間です!

 

 

では材料から紹介していきます。
白身魚
刺身用の貝
野菜きのこ
オリーブオイル 
白ワイン(もしくはお酒)白ワイン
塩胡椒
にんにく(チューブでも可)

ここで松林ポイントメガネ
① 魚は丸ごとの方が見栄えが良いです。
② お野菜は好きなものを彩りよく。
③ 手抜きできるところはどんどん手抜きしてください。ニンニクもチューブでオッケーです。

写真提供:松林秀彦(編集:土信田雅一)


作り方ですナイフとフォーク
① フライパンにオリーブオイルを入れ、白身魚の両面をカリッと焼きます。
② 野菜とにんにくを入れます。
③ 貝を入れて、白ワインあるいはお酒をオリーブオイルと同量入れます。
④ 塩コショウで味付けし、蓋をして10分蒸らす。

 

召し上がれ~!〆にパスタを茹でてアクアパッツァの汁を入れていただくのがお勧めだそうです(糖質制限中の皆さんすみません)。

 

写真提供:松林秀彦(編集:土信田雅一)

 

 

・・・松林先生のご飯はとってもおいしいのですが、写真の撮り方がちょっぴりワイルド!ということで、管理人がフォトショップで色々修正してみました。

 

 

ちょっとナントカ映えを意識して僭越ながら金田も調理してみました。近くのスーパーにはお刺身の貝がなかなか入荷せず…。いつまでかかるんじゃいという管理人ペンギンさんからのプレッシャーもあり、砂抜き済のアサリで作ってしまいました。そしていろいろ進んでしまう味に仕上がりました…白ワイン

 

妊活もするなら楽しくおいしく。皆さんもどうかお試しください。

 

どのくらい、「いいね」をいただけるのか、果たして次回があるのか、大変心配なところではありますが、一度作ってみようという方、作ったら美味しかったよという方、ぜひ暖かい「いいね」をお願いします!