メリークリスマス!

皆さん楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか。

 

今日、卒業したご夫婦のお話しです。

そのご夫婦は、他院で治療に苦労され、一度として前向きなことを言ってもらえず、意を決して夏に当院を初診されました。

 

初診当日、当院の前向きな姿勢、希望、勇気をお感じになり、ここなら頑張れそう!もし仮にだめでも納得できる、と思っていただけたということです。その日のうちに、さまざまなオプション検査を行って、必要なサポート対策をしっかり行った上で臨んだ初回の採卵、初回の移植で見事妊娠され、本日卒業されました。ご夫婦そろって、初診の時に勇気をもらえ、だから今がある、一言お礼が言いたくて、と感謝を伝えてくれました。

 

初診を担当させていただいたのは筆者だったのですが、筆者は、そんなことを言われて、ウルウル大変感動したのですが、恥ずかしかったので、「ありがとうございます」とだけ頭を下げました。もしお読みだったら、、本当はとっても嬉しかったです。この場を借りてお伝えします。

 

クリスマスイブの卒業に、「サンタさん、来ましたね!」と大喜びでの卒業となりました。リプロダクションクリニックは、勇気と希望を示して、しっかり結果も出すクリニックです。

 

もちろん、全ての方に結果を出して差し上げられるわけではありません。しかし、私たちは、なかなか出ない方々にも決してあきらめず、どんな時も一生懸命次の一手をしっかり考え、ビジョンをお示しします。それが、チーム・リプロです。

 

まだ当院を初診されていない方、ぜひ、私たちと一緒に頑張りましょう。