ガンダム ガンプラ ベストメカコレクション | エボブリのちょっとDEEPなアレやコレ

エボブリのちょっとDEEPなアレやコレ

様々なホビーの紹介、ホビー業界の事等をつらつらと書いていくブログです。

 

 

 

どーも。エボブリです。今回ご紹介するのは令和の技術で生まれ変わった昭和時代のガンダムのプラモデル

 

ベストメカコレクション 1/144 RX-78-2 ガンダム (REVIVAL Ver.)

のご紹介です。ガンプラ45年の研鑽を経て新たに生まれ変わった昭和のガンプラ。その全容を見ていきましょう。

 

 

第1話.紹介!!ガンダムのスタイル

今のスタイリッシュ路線とはかけ離れたこのずんぐりむっくりとした体型。たまらないですね。私はすきです。

シールなしの完全パチ組でこれです。色合いは完全にパーツ分けで再現されています。

 

 

第2話.付属品紹介命令

 

1.シールド

シールドは色分けで再現されています。

 

 

2.ビームサーベル

単色成型のビームサーベルが付属。うーむ短い。警棒かな?可愛いね♡だがその短さ、誉高い♡

 

因みにここで触れてしまいますが、バックパックのビームサーベルは取れません。

 

余剰としてサーベルのグリップ部分も付きます。

 

おあつらえ向きに丸穴が開いているのでどこかのHGからビームサーベルの部分を拝借すれば、つけることができます。

 

 

 

3.ビームライフル

一体成型のビームライフルが付属。これも小さいような気がしますね・・・

 

 

第3話.可動は控え目

可動範囲を一気に見ていきましょう。

 

 

可動は控え目ですね。

 

 

第4話.比較!ダブル・ガンダム

 

直近放映された作品のガンダム達との比較。

 

左から1/144ジークアクス、本商品、1/100フルメカニクスエアリアル

ジークアクス情報量があまりにもこめられすぎている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終話.おしまい、レビューの後

 

さて、いかがでしたでしょうか。イロプラ、スナップフィット、タッチゲート。45年の歴史で確立された技術がふんだんに盛り込まれたバンダイ驚異のテクノロジーを体感するにはもってこいの逸品でした。これは組んでアクション取らせて楽しむというよりかは組み立てている過程で垣間見れる今のバンダイ驚異のテクノロジーを体験するのが主目的になっているキットなのかなと個人的に思いました。

 

それでは今回のレビューは此処まで。またどこかでお会いしましょう。それでは。