160:ここは何を売ってるお店なの? | 名古屋で精進する社長の独り言

160:ここは何を売ってるお店なの?

 
これはうちの娘がまだ小さい時のホノボノとしたお話。
なぜかふいに思い出したので書いておく。(^^ゞ


二人で手を繋ぎながら商店街を歩いていた。
歩道の両側にはたくさんのお店があり、その看板を読みながら歩いていた。


「本屋さんは何売ってると思う?」

「ほん!」

「アタリ!じゃあタバコ屋さんは?」

「たばこ!」

「アタリ!よく知ってるね~♪」


そのとき、着物屋さんがあらわれた。
看板に書いてある屋号は「うさぎ屋」…


「ほらあれ見て。うさぎ屋さんは何売ってると思う?」

「うさぎ!え~うさぎぃ~?」


興味深そうにお店の中をのぞき込む娘。


「うさぎじゃないよ!きものだぁ~!」
「なんでうさぎうってないのに、うさぎやさんなの~?」

「ここは着物屋さんだけどお店の名前がうさぎ屋って言うの」
「じゃあさ、お風呂屋さんは何を売ってるのか分かるか?」

「おふろやさんだから、おふろうってる!え~ほんと~?」



いやぁ子どもって純粋だね。(^□^;)



俺も子どもに生まれれば良かった…。



$名古屋で精進する社長の独り言-R1024453