157:もしかしてだけど | 名古屋で精進する社長の独り言

157:もしかしてだけど

  
近ごろ、耳について離れないメロディがある。


それがこれ。


お笑い芸人「どぶろっく」が歌う「もしかしてだけど」




このね、何とも言えない自分勝手でポジティブな歌詞がいいね~♪♪♪


最近ではNTTのCMにも採用されているから、だから余計に耳につくんだろうね。
でもこの歌詞、男の妄想全開! まさに「男あるある」だよ!


ネタを考えているのは右側で帽子をかぶっている江口直人サン。
ネタはいくつでも作れるらしく、
お笑い番組などでは結構毎回違うネタをやっていたりもする。


メロディは単調だし、歌詞は面白いし、なんなら自分でも作れそうだし(爆)、
だから耳についちゃっているんだろうなぁ…。


ふだん身の回りにあるものの中で、何に目をつけるか、何に気づくか、
世の中ってホントそんなシンプルなことで回っているのかも知れないなぁ。


$名古屋で精進する社長の独り言-doburokku