151:冬になると起こる「かゆみ肌」 | 名古屋で精進する社長の独り言

151:冬になると起こる「かゆみ肌」

 
冬になると毎年肌がかゆくなってくる。


冬以外の季節には何ともないのだが、冬になると突然。
今年もまた11月の声を聞き出した頃からかゆみが出始めてきた。


まずは足。


お風呂に入ってからだが温まると太ももやスネがかゆくなる。
お湯の中でつい掻いてしまうともうダメ。
その掻いたことによって、さらにかゆみを感じて掻きむしりたい衝動に駆られる。


それがひどくなってくると、太ももがズボンに擦れるだけでもかゆい!


以前は塗り薬も塗ってみたけどあまり効き目はなかった。
白濁タイプの入浴剤も買ってみたけれど、やはり効果は感じられない。


例年どおりだとすると、この先、背中や肩もかゆくなってくるのだろう…。


これってなに?乾燥肌?それとも何かのバイキン?


掻くと真っ赤になって、それでもかゆいクセに、
冬が終わる頃には次第に収まり、気がつくと消えている…。
そして春や夏にはそんなことすらもすっかりと忘れてしまっている。


どなたか同じ症状を経験されている方います?
何か特効薬って無いんでしょうかね?


情報をお持ちの方がいれば、ぜひ教えてください。m(_ _)m


と、太ももを掻きむしりながら頭を下げる夜…。


かゆみが襲う冬なんて… でぇっきれぇだーーー!!!(大泣)




※写真は伊勢神宮外宮の前に広がる池。なんか幻想的だよね。

$名古屋で精進する社長の独り言-IMG_0895