11回目の出発 | 名古屋で精進する社長の独り言

11回目の出発

photo:01

バスはいつものように岐阜美濃加茂の日本昭和村を、宮城県南三陸町に向けて昨夜午後7時に出発。

今回はバス2台で46人が参加。初めての方もたくさんいます。
俺よりも年上のお父さんお母さんも何人かいて、しかも皆さん単独で参加。
ボランティア自体が初めてで勝手が分からない人も多いので、しっかりフォローしていきます。

なお、今回自分が乗っている2号車のバスは乗員は21人だけ。
ということはつまり、席に余裕があるということ。
一人で一列二座席が使えるので、行儀が悪いけど血栓予防のために足を高く上げて行きます。

今バスは北陸自動車道、富山県の有磯海(ありそうみ)SA。さて、今からは寝て行きます!(^^ゞ

ちなみに明日の作業は、朝に南三陸町のボランティアセンターで聞いてからじゃないと何かは分かりません。
ただ前回がメカブの切り離し作業で、今回はおそらくガレキ撤去になりそうな感じです。
ま、男連中がじっと座ってメカブの切り離しをやるよりも、屋外で身体を使う肉体労働の方が合ってるよね。(^.^)b

今回も心配なく行かせてくれて、社員のみんな、本当にありがとう!m(_ _)m



iPhoneからの投稿