明元素と暗病反 | 名古屋で精進する社長の独り言

明元素と暗病反

dd0aad0b.jpg

↑Clickで拡大します。


昨日はなぜか「イラッ」とすることが多かった。
まだまだ試練に対しての耐性が足りないと感じる一日だった。
しかし!今日の目覚めはスッキリ!
ありがとう!芋焼酎「魔界への誘い」 !キミのおかげだ!
今朝は雲一つない青空だし、気分一新、また新たな気持ちで今日に向かおう!


事務所の机の横に貼ってあるこのポスター。
『明元素ことばと暗病反ことば』

明元素とは、るく、気で、直なことば。
暗病反とは、く、気がちで、対っぽいことば。

机の横に貼っていつも見ているクセに、
しかしふと気がつくと自分が「暗病反ことば」を多用していることに気がつく。

この言葉を教えてくれた会社では、「暗病反は一切厳禁!」で、
もしも社員の人が暗病反言葉を使った時には罰金制にしているそうだ。
しかし、それだけの厳しさを持って臨むことによって、
社内に「暗病反ことば」がなくなり、社内の雰囲気もみんなの顔も明るくなってきたとのこと。

罰金制かぁ… いっそうちでも導入しようか? > 社員の皆さん (爆)
いや… そうすると一番罰金を払わなきゃいけないのは、自分だったりして…(爆爆爆!)

il||li_| ̄|○il||li ジバクスルダロ…


口から出る言葉は「言霊(ことだま)」を持っている。
いいことも、悪いことも、それが口から出た途端に「魂」を持ち、
そしてそれが実現するように、無意識に自分自身が、世の中が動き始めるという。
だからこそ「暗病反ことば」を発するのではなく、
常に意識を働かせて「明元素ことば」を使うようにしなくてはいけない。

言霊による、いい流れをつかむためにも、
ここで再度この明元素ことばを思い出し、明るく元気に前向きに毎日を送ろう。


マイナス思考で暗病反な言葉ばっかり使うんじゃね~ぞ!> 自分


感謝!