瞬間的に子供の頃に戻ったお話 | ★ジュエリーレピス・メガネのヤガミ Official Blog★

瞬間的に子供の頃に戻ったお話

 
いつもありがとうございます。株式会社レピスの八神広貴です。        
   
 
先日、ドラッグストアで買ったあるものを飲みました。
一口口に含んだ途端、なぜかすっごく懐かしい気持ちに…。
あっという間に子供に戻ったような、そんな錯覚をしました。


飲んだのはこれ、「濃いめのカルピス」




もちろんカルピスも、カルピスウォーターも、カルピスソーダも、今までに何度も飲んだことがあり味はよく知っています。
でもこの「濃いめ」は飲んだことがありませんでした。
たまにネットでの評判などで 「濃くて美味しい」 とは聞いたことがありましたが飲んだのは今回が初めてでした。


飲んでみると、本当に濃いです!濃くて美味しいです!


私が子供の頃はカルピスといえば原液がビンに入っていて、その度に水で薄めて飲みました。
自分で作る時などは親の目を盗んで原液を多めに入れて、敢えて濃いめに作ったりして…。
これを一口飲んだ時にその時の光景や、濃く作りすぎて親に怒られた時の情景が頭に浮かんできたのでした。


「懐かしいなぁ…」


思わずそうつぶやきながらゴクゴクと。


人は味覚は忘れない、とも言われますが、濃い味のカルピスもそうなんでしょうね。
一般的なカルピスよりも濃いめなだけに、親に黙って悪いことをしている、そんな気持ちになれる一本でした。
調べてみると、やはり若い人よりも中年以降の人たち、つまり大人によく飲まれているようです。みんな同じ気持ちなんでしょうね。


とにかく濃くて美味しいです。
乳酸菌だからカロリーもゼロ! ←サンドウィッチマンか!


もしもどこかで見掛けたらぜひ一度試してみて下さい。


ちなみに… この桃味のカルピスもなかなか美味しかったですよ!



 
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。




★ジュエリーレピス・メガネのヤガミ Official Blog★-hiroki_face  ■本日の記事は、
  株式会社レピス
  代表社員 八神広貴(やがみひろき)
  が心を込めてお届けしました!