メガネは変身アイテム | ★ジュエリーレピス・メガネのヤガミ Official Blog★

メガネは変身アイテム

★ジュエリーレピス・メガネのヤガミ Official Blog★-diesel


メガネの役目は視力矯正。 でもそれだけじゃない。


今までと違うメガネを掛けることで、違う自分に変身できる。
いつもと違う自分を相手に印象づけることが出来る。
新たなライフスタイルを楽しむことさえ出来る。
メガネって、そんな小道具の一つ。


昔々、ある時から、こう思うようになった。


『よく見えるメガネが一つある。それでいいのか?
 変身アイテムとしてのメガネ、それもあっていいよな?
 靴なんて、革靴一つでどこでもOK!とはいえないもんな。
 スニーカーも要ればブーツも欲しい。ビーサンだって要る。
 メガネだって靴と同じに考えればいいよな。
 顔の前面に掛けるメガネこそ毎日着替えるべきだよ!』


そう考えてから自分自身も複数のメガネを持つようになった。
ブラックのメタル、シルバーのメタル、焦げ茶や赤のプラスチック枠、
フチ無し(2ポイント)、枠が上だけ(ナイロール)など。


まぁその中でも、普段使いとなると、
やはり一番好きなデザインのものを掛けることが多いんだけど。


メガネを替えた時には、
もしかしたら若干性格が変わっているかもしれない。

ほら、映画館でヤクザ映画を見ると、
出てくる時には、肩をいからせてガニマタで出てくるような、
それぐらいの小さな変化は誰しもあると思う。


まぁ少なくとも気分が変わるのは間違いないよね。 (^.^)b



この夏、少し冒険心にあふれたメガネで、
今までとは違う自分を演出して、装ってみませんか?



あなたの固定されたイメージを壊すことで、
これから先のあなたの人生、

もっともっと楽しくなるかも知れません!(^0^)/



【ステキに変身したい方、メガネのヤガミにご相談下さい!】