ポジティブ心理学 | 植物・自然療法 ハーブ アロマのある暮らし!Repos+ ルポプラス @ 北九州市小倉北区

植物・自然療法 ハーブ アロマのある暮らし!Repos+ ルポプラス @ 北九州市小倉北区

植物のもっている成分を上手に取り入れることで、ホリスティックな健康と美容をご提案致します。分子栄養学の観点からもサポート致します。、少人数で気軽なクラフト講座からしっかり学びたい方への資格講座まで
開催しています。

ポジティブ心理学って
ご存知でしょうか?

心理学を学びたいと思ったのは
随分前でした。
様々な考え方があるので
一旦やりかけたけど続かなかったり
難しく考えすぎたり…

今回ポジティブ心理学を学びたい
と思ったのは
今が良ければ、、みたいな
ところがあり
未来に向かえてない自分
って変えられるの?
私は変わらないタイプ
なのでは?

という半信半疑な気持ちもあり
実際に
今とその少し先のことしか考えられて
なくて、よく5年後10年後何を
したいか?と聞かれるけど
そんな想像が苦手

ぼやっとした理想あるけど
ぼやっとしててわからないので
忘れてしまう
そんな状況

ポジティブ心理学とは
新しい分野の心理学で科学的に
研究論文もあり更に研究が進められています。

単に物事をポジティブに捉えましょう
とは違っていて
ネガティヴも認めその上で
その人のもつ強みを見つけ
ウェルビーイングな状態(幸せ)に
導いていく学び、そして
自身の体験でした。

今まだ、学びの途中ですが、
入院という経験の中でも
何か生かされた感覚もあり
これからどうなってどう感じて
動いていくのか、

私が楽しみになる
そんな最中にあります。

またよかったら
その後も記しますので
見てみて下さいね。