嬉しかった声かけ | 植物・自然療法 ハーブ アロマのある暮らし!Repos+ ルポプラス @ 北九州市小倉北区

植物・自然療法 ハーブ アロマのある暮らし!Repos+ ルポプラス @ 北九州市小倉北区

植物のもっている成分を上手に取り入れることで、ホリスティックな健康と美容をご提案致します。分子栄養学の観点からもサポート致します。、少人数で気軽なクラフト講座からしっかり学びたい方への資格講座まで
開催しています。

入院生活が始まったことを
必要な方にお伝えした時
皆さんがたくさん
お見舞いの言葉をかけて下さいました。

迷惑をたくさんかけたにも
関わらず皆さま温かい言葉♡
その中で
嬉しかったのが
「怪我は大変だったでしょうが
治ったら〇〇をやりましょう」
というお仕事のお誘いの言葉だったり
「入院生活、退屈でしょうから
気軽にLINEしてください
無駄話でもしましょう」

などの気さくな言葉や
前向きにしてくれる言葉

とっても嬉しかったです。
看護師さんからの声かけも、

大変でしたね
頑張りましょう
よく頑張りましたね
色々な声かけを頂きましたが、
「まだ、若いから回復しますね」
「この間も同じような方が
無事帰られましたよ」

というやっぱりポジティブになれる
言葉かけが
嬉しいものですね。

こんな時って
ネガティヴに考えれば
いくらでも考えられるものです。
普通の言葉もネガティヴに
とってしまったりしがち…

人を元気にする言葉選び
したいですね