うちの犬とハーブ | 植物療法 ハーブ アロマで健やかな一生養生を!Repos+ ルポプラス @ 北九州市小倉

植物療法 ハーブ アロマで健やかな一生養生を!Repos+ ルポプラス @ 北九州市小倉

植物の成分を上手に取り入れることで、ホリスティックな健康と美容をご提案。少人数で気軽なクラフト講座からしっかり学びたい方への資格講座を開催!
女性の不調を一緒にサポートしていくコンサル窓口では分子栄養学やポジティブ心理学の観点からもサポート致します。

うちの犬(ミニチュアダックス)
マロニー




左下にいるのが
先代犬マーシー
13歳で尿道に癌ができて
亡くなりました。数ヶ月後に
やってきたのがマロニーです。

マーシーは食が細い子で
癌がわかって最低限の
医療に頼らなくてはならなくなってから
他にしてあげられることは
ないのかな?
って考え始めた時
私にできることは
マッサージや食のケア

そして学んでいたアロマや
ハーブでケアしたい!
と思ったのですが、
この状態で使えるもの

は限られていたり 
唯一あまり気にせず使えたのは
バッチフラワーレメディー
でした。
喋らない犬のこころの変化は
私の判断でしかないですが
明らかに変わっていました!

それくらいしかできなかった
マーシーのケア
悔やんだ事もたくさん

ハーブ やアロマを使って
ケアできるのには、
元気な時からであり
カラダの地盤を作っていく
べきもの、、
そうしていれば、
こんな状況の時に
選べるハーブ やアロマ
があったはず…

これは、
人もおんなじ!
元気な時から身近かに置いて
"健康の強い地盤を作る"

マロニーは毎日
ハーブ ふりかけご飯を食べています。

健康の地盤作りと
肌が弱い体質を改善に

また追ってその様子を
報告させてください🌿