ポタジェの様子 | ステンドグラス風☆あおぞらえのぐ☆

ステンドグラス風☆あおぞらえのぐ☆

ハンドメイドでステンドグラス風を制作しています(^.^)
お庭ではハーブを中心に草花を育てていますよろしくお願いします(*^^*)

こんばんわニコニコ

 

12月もあっという間に10日です。

大掃除もまだ。

年賀状もまだ汗

何か毎日ハンドメイド三昧で忙しくしてました音符

 

 

 

お庭もほぼほったらかしニヤリ

ま、今の時期は土も凍っているし何もできないから

気力も無くなってるんだけど・・・

 

 

それでもたまに外を見ると植えている

野菜たちの成長が気になります。

 

 

晩秋に種をまいたチンゲンサイも

こんなに大きくなりました。

 

 

そろそろ収穫しましょうねおねがい

 

 

 

多年草のミツバは縮こまりつつも

春の新芽が控えてました。

 

 

 

 

 

気がついたら周りにこぼれ種の赤ちゃんが!!

 

 

来年収穫できるぐらい大きくなるかな~。

 

 

 

ハーブのボリジは順調に大きく。

 

乾燥地帯でも丈夫に育ちます。

こぼれ種っ子です。

こぼれ種で気がつくとそこら辺に生えてきます。

青い星型の花は観賞でも美しく

花を摘み取ってサラダなんかに使います。

 

 

そろそろ雪が積もりそうです。

今日は一日雪がちらついていたから・・・

お庭とは更に疎遠になりそうですネコ

 

 

 

どうでも良いけど、髪がヤンキー色です汗

 

 

 

 

四十になって色々突拍子もない事をやりたくなったり(笑)

部分的に金髪にしたいなーと思ってたりしますブツ

年齢なんて気にしないでいつまでも自由人でいたいのです爆笑