発芽&髪型に悩んで・・・ | ステンドグラス風☆あおぞらえのぐ☆

ステンドグラス風☆あおぞらえのぐ☆

ハンドメイドでステンドグラス風を制作しています(^.^)
お庭ではハーブを中心に草花を育てていますよろしくお願いします(*^^*)

こんにちわにまっ

 

今日も晴れてる宮城県山沿いですが

気温は10度を切っていて寒いです。。

 

午前中は水曜恒例の買出しDayなので買い物へ~くるま。ため息

最近はインフルの他にノロもかなり流行っているらしいので

マスクをして行きます。そして短時間で買い物をするために

メモはもちろんですが、売っている場所ごとに分けて記載してます。

一度通った通路を何度も通らないようにするためです。

とにかく買うもの意外の物には目を向けず

30分以内に買い物を終えるように心がけていますケケケ

これで時短と無駄遣いを無くしていますよ!!

それから車に乗ったらすぐに手を消毒。

(今はノロもやっつける消毒が売ってます)

マスクは表の部分を折りたたんですぐ捨てます。

長女がまだ赤ちゃんの頃、年末に家族でノロになってしまい

救急車→入院・・・と凄く辛かったのでもう二度とあの経験は

したくないので徹底していますチーン...

(あの頃もこまめに手洗い消毒はしてたけどノロはやっつけられない

アルコール消毒しか売ってなかったのよね。。)

子供たちは学校に消毒液を持って行ってますが

手を洗わない子もいっぱいいるらしいので

教室にもクレベリンや消毒液を置いて

休み時間が終わるごとに消毒を徹底してもらいたいわsweat*

(集金しても構わないので)

 

 

 

寒いけどちょっとお庭に出てみたら

球根の芽がもう出てましたにこっ

 

 

 

これは多分、アリウム・カメレオン。

 

5月に可愛らしい花を咲かせますよハート

 

 

 

 

 

 

 

これはブローディア。

 

 

 

6月に爽やかな花を咲かせてくれますほし

 

 

 

まだまだ先の事なのにもう芽を出してるんですね~おーっ

 

 

 

 

種蒔きっ子のオンファロデスはやっとここまで大きくなりました音符

 

 

 

キャスリンモーリーの足元に植えてますよはぁとv

 

春までこんな感じで地味な写真が続きますが

どうぞよろしくお願いしますうさ。

 

 

 

話は変わって。。。

 

最近、髪型に困ってましたsweat*

ショートボブから伸ばしかけで何をやっても変でしたえー

ハーフアップは襟足がハネルし・・・

一つ結びはオバハンになるし・・・

そのまま下ろすと流れに癖があるので片方だけどうしてもハネルshun...*

もういっそのことまたショートに切ろうかとも思ってました。

けど、最近年を取ってきたからかショートが自分的に似合わないさげぇ㊦

髪を染めていないので黒髪ショートはアラフォーにはイタイ!

それにマキシ丈のスカートを履きたいけどショートだとどうしても

似合わない気がしてずーっとズボンばかり履いてました。

このままイライラせず伸ばすにはどうしたもんか・・・

と悩んでいた時、検索した髪型をやってみたら

やっとシックリしました音符

 

 

 

 

ひとまず両サイドは残して真ん中だけ数回編みこんで

一度結び、サイドと襟足をまとめて結んだ簡単アレンジですにまっ

シュシュとかつければちょっとオシャレになるでしょケケケ

長そうに見えるけど、サイドは顎までの長さだし、

襟足は首下ぐらいなので中途半端さんには

いいアレンジだと思いますOK

これで長くなるまで伸ばせるといいんだけどもうさ。

 

 

 

ハートハートハートポチッと応援お願いしますハートハートハート

クリック

 

 
イングリッシュガーデン ブログランキングへ

 にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

 

ありがとうございましたスキ