次女のお弁当 | ステンドグラス風☆あおぞらえのぐ☆

ステンドグラス風☆あおぞらえのぐ☆

ハンドメイドでステンドグラス風を制作しています(^.^)
お庭ではハーブを中心に草花を育てていますよろしくお願いします(*^^*)

こんにちわにまっ

 

今日の宮城山沿いは晴れ太陽

少し風が吹いていて外は寒そうです。

 

今日は次女が焼き芋大会のためお弁当でしたが・・・

軽いお熱で休みましたさげぇ㊦

せっかく作ったのに~ほっ

 

最近、具合が悪いのに無理やり登校させる家庭があるらしく

来て早々に吐いてしまって早退するケースが

相次いでいて学校でも困っているようです。

おたよりで「ムリに登校させないで」と記載がありました。

そのせいで3学年では感染性胃腸炎が流行ってるんだとかダメ

マジ勘弁~ため息

几帳面長女は消毒液も持参し、手洗いと併用していますOK

 

 

 

学校は休んだけど食欲はあるので次女のお昼はお弁当。

 

 

 

また金曜日もお弁当Dayですうさ。

次は何を詰めましょうかねにこにこ

 

 

昨日長女はいい事をしたそうですケケケ

いつも意地悪をしている女の子たちから

上着を取り上げられている男の子がいたそうです。

元々の原因はその男の子が女子達に「それダッサー。」と言ったから。

頭にきた意地悪女子達はその男の子の上着を取り上げ

自分のクラスに戻りました。

男の子は隣のクラスに入れないので「返せよ!」と騒いでいたそうで。

そこで長女が見かねて「返してあげたら?」

と立ち向かったそうなのですが

「うるさい!ひっこんでろ!」

と意地悪女子に言われたらしいけど

男の子がかわいそうだったので

「返したら?それから謝ってもらえばいいじゃん。」と

立ち向かっていたけど、「うるさい!土下座するまで返さない!!」と

意地悪女子たちは男の子に土下座を要求ハッ

けど、振り回していた上着を意地悪女子たちが落としたらしくて

その隙に上着を取り返してあげたんだとかおーっ

そしてその男の子に「返したんだからダサいと言った事を

ちゃんと謝りな。」と言ったそうで男子はちゃんと謝ったそうですほのぼの

無事解決したらしいのですが・・・

いつも長女に意地悪を言う女の子達なので

仕返しされなければいいけど・・・えっ

 

 

 

ハートハートハートポチッと応援お願いしますハートハートハート

クリック

 

 
イングリッシュガーデン ブログランキングへ

 にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

 

ありがとうございましたスキ