炊飯器でチーズケーキ((o(´∀`)o)) | ステンドグラス風☆あおぞらえのぐ☆

ステンドグラス風☆あおぞらえのぐ☆

ハンドメイドでステンドグラス風を制作しています(^.^)
お庭ではハーブを中心に草花を育てていますよろしくお願いします(*^^*)

 

 

こんにちわ照れ

今朝起きたら雪が15cmぐらい積もっててビックリ!!

雪だるまマークは付いてたけどもまさか積もるほど降るとは笑い泣き

朝から長女と雪かきしてて

長女がお庭の入り口に滑り台作ろうとしてるから

「融けなくなるからやめて~ゲッソリ」って騒いでました。

真冬はあんなに滑り台やったのにね。

長女は何でダメなのか??だったみたいだけど。

すっかり春気分を味わっていたのにまたしばらく雪が融けなかったら

春気分が台無しだからね~えー

今日の雪で咲いていたクロッカスは萎れちゃうかもね。。

 

 

さて、昨日はチーズケーキを作りましたチーズケーキ

炊飯器で炊飯器

本当は週末にでもつくろうかな?と思ってたけど、

子供たちのおやつが少なくなってきたので

クリームチーズが冷蔵庫にあったので作ってあげたんです。

 

 

 

なかなか上手くできましたっラブ

何度炊きしたんだろう・・・全然固まらなくて。

多分6回?7回?ぐらい苦笑

普通は2回ぐらいで炊けるはずなんだけど、なんか炊飯器の調子がおかしいのか。。

まぁ、美味しくできたから万々歳ということでニヤリ汗

庭に植えているレモンバームを乗せてみた。

ちょっとずつ芽吹いてきてました。

香りが強くて春を感じました爆  笑

今回の材料は・・・

クリームチーズ200g、ホットケーキミックス150g、生クリーム50g、

砂糖60g、ヨーグルト120g、卵2個(黄身、白身)、バター少々

こんな感じで適当に作りましたが普通に美味しくできて

子供たちはとっても喜んでくれましたニコニコニコニコ

固まりにくかったのはホットケーキミックスが足りなかったのかな??

よくわからんけどニヤリ

 

 

実は今朝は朝からドキドキラブラブだったんです爆  笑

今朝はキャンプ場の予約開始日だったのです。

今年はテント泊ではなく、コテージ泊にしました。

なぜかというと、GWって傘の日に重なる事も多いし、

私が女の子の日に当たる予定なのでポッ

受け付け3分遅れでネット予約をしました。

既にコテージは残り2棟になってましたポーン

ギリギリ間に合ってよかった~ほっ

GWと聞くとまだまだ~ってイメージかもしれないけど、

実は2ヶ月先なんですよね。

我が家は毎年キャンプやらそんなんで過ごしてますが

今年もその季節が来たんだな~とソワソワキョロキョロキョロキョロ

先週は寝袋やら何やら見に行きましたが、

やはりテントを買う人もいました。

キャンパーは春になると居てもたっても居られなくなるのか照れ

コテージは県内で近場ですが自然豊かで

アスレチックもあるので子供たちも楽しみにしてます爆  笑爆  笑

5月3日~2泊3日の予定です。

よ~し、気合入れて計画立てるぞ~♪.・。*

 

 

ポチッと応援お願いしますo(^▽^)o

 
にほんブログ村

 
イングリッシュガーデンランキングへ

 

ありがとうございましたv(。・ω・。)ィェィ♪