日が長くなってきて。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ | ステンドグラス風☆あおぞらえのぐ☆

ステンドグラス風☆あおぞらえのぐ☆

ハンドメイドでステンドグラス風を制作しています(^.^)
お庭ではハーブを中心に草花を育てていますよろしくお願いします(*^^*)

 

こんにちわ爆笑

今日の山は太陽サンサンで何となく春を感じます春

でも、思ったほど気温は上がってないけども。。

 

今日は学校で新委員を決めました。

希望は今年も広報。

広報は大変と言うイメージがあるのでやりたい人は

私以外いないだろうと余裕ぶってたら・・・

私以外にもいた~笑い泣き

結局じゃんけんになり、負けましたゲッソリ

そのじゃんけんをした相手は以前に広報やったことある人だったの。

経験者だけが知る意外にも広報は楽だと言う事。

くっそー笑い泣き

広報以外やってもいい委員は無かったし、

よく見たら募集人数より多めに人が来てたので今年は辞退することにしました。

出来れば早めにやっておきたかったけど仕方ない。。

辞退してなかったら大変な委員をやらされてたかもしれないしね。

今年はより一層のんびり出来そうですニヤリ

 

 

最近、お庭に日が当たる部分が多くなってきました照れ

 

 

日が当たる部分にチューリップの鉢を集めて日光浴おひさま

やっぱり日が当たると芽が出やすいですよね~デレデレ

 

 

水色ムスカリも芽が出てきましたよ~爆  笑

 

 

植えっぱなしだけど毎年ちゃんと芽が出る~偉い

 

 

先日、三つ葉を買いまして・・・

三つ葉は多年草なの知ってました?

ウチの実家は元、三つ葉農家でした。

今はジィジとバァバがいないので農家もやめてしまいましたけどね。

毎日食卓には飽きるほどの三つ葉が出たもんです三つ葉

 

三つ葉って根っこつきで売られてると思うんですが、

根っこから3cm程度残して土に埋めると

また再生して三つ葉が生えてくるんですよ~ニヒヒ

 

 

冬は地上部は枯れるけど、春になったらまた芽吹く~♪.・。*

エコな野菜だわウインク

 

 

役員決めの後授業参観があり、終わってから時間があったので

さっきまでママ友が来てましたニヒヒ

久々にお茶できて楽しかったな~デレデレ

 

ポチッと応援お願いします(*´艸`*)

 
イングリッシュガーデンランキングへ

 
にほんブログ村

 

ありがとうございました(*´ω`*)