春に大活躍☆一年草~♪その③ | ステンドグラス風☆あおぞらえのぐ☆

ステンドグラス風☆あおぞらえのぐ☆

ハンドメイドでステンドグラス風を制作しています(^.^)
お庭ではハーブを中心に草花を育てていますよろしくお願いします(*^^*)


こんにちわ^^
今日も小雪の山です。
時々日が出てるので大通りの雪は何とか解けつつ・・・
でも、まだまだ路肩にどっさり雪があります。。
明日も夕方~雪らしくて日曜から月曜にかけて雪が降るらしいので
今のうちに積み重ねてる雪崩しをしなくては。。
(崩して日の当たる道路に広げて融かす)
でないと次に積もった時に置く場所がなくなるので。゚(T^T)゚。


今日も春に欠かせない一年草をお送りいたします(*^o^*)

左上から~
オルレア  シノグロッサム
アグロステンマ(ホワイト)  矮性ヤグルマギクピンク
ヤグルマギクブラックポール  アグロステンマパープレア

オルレアはもう定番中の定番ですね(´∀`)
今年はたくさん蒔きました☆
蒔く時期が遅れましたが暖冬だったので何とかなりました^^。
シノグロッサムは去年初めて育ててみました。
凄く綺麗なブルーで忘れな草を大きくした感じ。
草丈は40cmぐらいです。
忘れな草のブルーよりもっと綺麗なスカイブルー♪
アグロステンマも去年初めて。
細くて背が高いけどウチでは倒れる事はありませんでした。
風に揺らめいてナチュラル感満載☆
お花もたくさん咲いてくれますよ~(o^-')b
今年は「貝桜」という淡いピンクも植えてあります。
そしてヤグルマギクはブラックとピンクを今年も蒔きました^^
今年は定番のブルーも追加。

今日までご紹介した一年草が今年も蒔いた物。
去年育てた一年草はもっとあるけど、今年は蒔いてない物なのでご紹介してません。。
そして明日は今年新たに種蒔きに挑戦した一年草をご紹介したいと思います(≧▽≦)


ポチッと応援お願いします^^

ありがとうございました☆