こんにちは!

ルポルテ自由が丘店の成瀬です。
ブログをご覧いただきありがとうございます。







今週の木曜まで、夏休みでイギリスに行ってきました!行きも帰りも飛行機で映画4本を見て寝不足を引きずっています。


初めてのイギリスは、ロンドンやオックスフォード、コッツウォルズ(田舎町)などを回ってきました。





イギリスは、数百年前から建物がほとんど変わっておらず、新しく建てる場合もその土地の石を使う決まりがあるらしく、それによって景観が保持されているそうです。




PUBの様子
ロンドンのパブはお花で華やかに飾ってあり、17時過ぎくらいから立ち飲みしている仕事終わりのサラリーマンでいっぱいです!






バッキンガム宮殿
一日おきに衛兵交代式が行われていて、周辺の道路は封鎖され、歩道は交代式を見に来た観光客でいっぱいになります。






↑ポートベローマーケットで見つけた、20種類以上のオリーブ。骨董品やアンティークものが多い中、やはり目に入るのは食べ物。






↑ロンドンといったら…!のビッグベンとロンドンバス
どこもかしこも写真を撮りたくなる街の風景で、絵になるところばかりでした。







今回1年ぶりくらいの海外旅行でしたが、機内食はもちろん、海外では小麦を使った食事が非常に多く、気を付けていないと一瞬でむくみが出てしまう事を実感しました。


飛行機では座りっぱなしだったり、動いてもいないのに食事が出てきてカロリー過多になったり。

海外に来たから!と思って、美味しい物を食べつくそうと、お腹がすいてもいないのにご飯を食べてしまったり。


かたや慣れない環境で便秘がちになってしまったり。







今回の旅行では、マイルールを二つだけ決めて過ごしました。

①お腹がすいたときに食事をとる

(余計な食べ歩きはしない、どうしても食べたいと思ったものならOK)

簡単に手に入る食べ物って、お菓子や炭水化物(パン)が多く、いつのまにかポリポリ食べてしまいがちです。

そんな時はまず水をのみ、街並みを楽しむ。
そして食事の時にしっかりと食べる。

そうすると、空腹も楽しめてきます。



かわりに、食べるぞ!と決めていたアフタヌーンティーでは美味しいケーキやスコーンを存分に食べることにしました!


フォートナム&メイソンのアフタヌーンティー
さすがに食べきれませんでした。







②食事は肉魚卵中心、足りないと思ったらプロテイン。

そうです、あれです。家から我らが社長森拓郎プロデュースの「Welina プロテイン」を持っていきました。

一日を通して栄養のバランスが取れてないと感じた日は、寝る前にプロテインを飲むようにしていました。便秘も防げる抹茶味が私のおすすめです。




そんなこんなで帰国すると、体重は全然増えておらず、身体の調子も崩さず元気いっぱいです。







脳内はいまだイギリス色ですが、昨日から働いています。今日はまだ予約に余裕があるので、行こうか悩んでいる方はぜひお越しください(*^^*)

お待ちしております!



自由が丘店のご予約はwebで24時間承っております。
http://reporterjiyu.com/