こんにちは!


最近晴れの日が多くて、気分も明るくなっている久保田です!!

夏バテもなんとかしのぎ、体調を維持しています!



みなさんは夏バテになっていませんか?

夏バテになるとどうしても食欲がわかなくて、冷たいドリンクとかそうめんばかりを食べてしまいますよね…






でも、その食生活ではますますエネルギー不足になり、どんどん体力がなくなってしまいます

そして、夏バテをさらにひどくさせてしまう可能性も…



悪循環ですよね…

今回は、そんな夏バテで食欲がわかなくても食べれるレシピをご紹介します!


主に、たんぱく質と野菜をメインにしたレシピとなっています




豚肉の冷しゃぶ


材料は豚肉とキャベツだけの超簡単に作れる料理です


豚肉は、お湯でさっとゆでて、粗く切ったキャベツの上にのせます




味は、さっぱりとしたければポン酢、ちょっとこってり系が良ければごまだれがおススメです

最近は、ちょっとおしゃれにするために、オリーブオイルにお塩をかるくかけて食べています



サッパリしていますが、たんぱく質も野菜も食べれるので夏バテにおススメのレシピとなっています





マグロとアボカドのマリネ

これも材料はマグロとアボカド2つだけ


それぞれ角切りにして一緒に軽く混ぜる!これだけ!!

味付けには、オリーブオイル、塩、お酢、砂糖を使用します


特別な材料を使ってないので簡単に味も付けることができますね!

マグロのたんぱく質と、アボカドの脂質でバランスよく栄養補給をすることができます!

しかもお酢でちょっと酸味があるので食欲を増進する効果があるので、夏バテには最適です!

冷たいのも、暑い夏にはうれしいですよね!




まるでココア?Welinaのプロテイン

それでも食欲がわかない…

そういう人は、ぜひプロテインをとりあえず飲んでください!



「え?プロテインって筋トレバリバリしてる人が飲むんじゃないの?」とか思われる方がいるかもしれませんが、安心してください



プロテインはたんぱく質を補給するための飲み物であって、飲むだけで筋肉が増えることはありません

ボディービルダーみたいになるには、すごいハードなトレーニングをしなければいけないんです!





プロテインの中でもお勧めは、Welinaのプロテイン!

粉っぽくなくて、とても飲みやすくておいしいです!

ルポルテスタッフもみんな愛用しています




味はいろいろあるんですが、私のおすすめはココアです!

本当にココアを飲んでいるみたいで、ミルクを混ぜて飲むとさらにまろやかな味になります!

他にもいろいろ味があるので、試してみてくださいね!



食べれない!けどたんぱく質をとらなきゃ…というときは、ぜひプロテインを飲んでみてください!!




食事で夏を乗り切りましょう!!!