5月25日
和歌山県・日高川/龍神村エリア

予選会の下見のために、2週連続で約4時間かけて龍神村入り💦

ちょっと早めに着いたので、龍神温泉付近から川を覗きながら「お食事処 つり吉」へ向かいます。

「つり吉」に到着してすぐ、今週も新たな鮎師の方々と「お久しぶりッ」から始まり…  また暫し、世間話で盛り上がるッ🤣

そして、「皆さん、何処入るんですか?」を聞いて、釣友W氏と下見の場所を思案する...🤔



詳しいことは割愛しますが…

1ヶ所目 … 湯ノ又エリア、前日に抜かれた跡なのか? 鮎の反応が悪すぎッ💦

2ヶ所目 … 早朝見た感じと比べてみたいと思って、温泉上流から見てまわるも先客が多く、入っていない場所に2人して滑り込んでみる💦


偏光グラス越しに、「此処なら... 居るかな?」の場所でポロポロ掛かる。

でも、釣り荒れてるのか? 顔掛かりが多い💦

3ヶ所目 … 釣り人が入っていなかったのか?

 

鮎の反応が思いのほか良く、20匹ちかく掛けてハイテンションで終わる✨


~16:30 1日で3ヶ所歩きまくった歩数は8100歩ちょい… 今日も良い運動になりましたッ🤣

 

夜は龍神温泉にのんびりと浸かり、


その後は釣友W氏とワイワイと鮎談して夜を過ごし...  就寝💤

竿:鮎竿 85 +ソリッド穂先
水中糸: 金属単線(タングステン)メタル 0.03号
下ツケ糸: フロロカーボン 0.25号 
ハナカンまわり: ユニチカ フロロカーボン 0.5号
ハナカン: ワンタッチハナカン 5.5mm
ハナカン編み込み糸:ユニチカ シルバースレッド アイキャッチPEⅡ 0.3号
針:鮎針6.0号 4本イカリ、7~7.5号ヤナギ etc.
針ハリス:ユニチカ グンター 1.0号


5月26日
翌朝... 釣友W氏とワイワイ言いながらの朝食...✨  



「まるで、キャンプですッ🤣」

 

2日目も詳しいことは割愛しますが…


1ヶ所目 … 前日の1ヶ所目が釣れなかっただけに、そこから下流はどうかと試しに入ってみる...

 

釣れないわけではないが場所を外すと地獄を見そう↷

2ヶ所目 … 競技エリアに入るかどうかわからないが、気になるポイントに入ってみる... 

 

鮎が居ないわけではないが、此処も石色が悪く、簡単には掛かってくれない↷


~14:00 2ヶ所を歩きまくった歩数は5000歩ちょっと… 今日も良い運動になりましたッ🤣

帰りに、道の駅「ごまさんスカイタワー」に寄り道して、

「ごまごまソフト」なる物を食べて帰宅しましたッ🤣


竿:鮎竿 85 +ソリッド穂先
水中糸: 金属単線(タングステン)メタル 0.03号
下ツケ糸: フロロカーボン 0.25号 
ハナカンまわり: ユニチカ フロロカーボン 0.5号
ハナカン: ワンタッチハナカン 5.5mm
ハナカン編み込み糸:ユニチカ シルバースレッド アイキャッチPEⅡ 0.3号
針:鮎針6.0号 4本イカリ、7~7.5号ヤナギ etc.
針ハリス:ユニチカ グンター 1.0号

 

製品情報はこちら

ユニチカフィッシングラインサイト 製品情報

 過去の釣行記はこちら
ユニチカフィッシングラインサイト 過去の釣行記