手作り石けんはやっぱり楽しい♪ | アロマとクレイの専門店&スクール

アロマとクレイの専門店&スクール

生活の木ハーブギャラリー米子店
山陰(鳥取県米子市)初のクレイセラピーサロン併設
大地のパワーで自然治癒力アップを目指す方を応援します!
アロマやクレイの資格取得もめざせる!
色々なクラフト作りなどの教室も実施中♪

 

アロマ!ハーブ!クレイ!ミニ講座
2ヵ月に一度の自然を楽しむレッスン♪
11/30、12/2ハーブ&クレイ教室募集中
次回のテーマは「風邪対策!」
お申し込みはこちらから

 


こんばんは♪

生活の木 ハーブギャラリー米子店

アロマとクレイの教室「Repome(ルポム)」の細田ですニコニコ

 

今日は、朝、なんだか終わり頃だったみたいだけど

「スッキリテレビ」で石けん特集がやってました

 

で、ハリセンボンのはるながこの“ウタマロ石けん”がすごくいい!って絶賛してて

 

あ!ちょうど落ちない汚れがあったので、帰りにドラッグストアで買って帰ろ~♪(メモメモ音譜)

 

って、思ったキラキラ

 

けど

 

ん!?

 

あ、そういえば捨てたいと思っていた食用油があったなぁ~って

 

という事で、

久々に石けん作りの道具ひろげてみた

(といっても、これだけ汗)

 

とりあえず、いつも使ってるようなものばかり汗

 

家から使いかけの油を持ってきました

3種類ほど、もぉ~どぼどぼっとあせる

 

 

 

あとは水と反応させて冷ましておいた苛性ソーダ(注:危険!)と混ぜて

 

あ~笑い泣き

ひたすらぐるぐる

久々体がなまってるぅー腕がだるいっ笑い泣き

で、30分頑張ってアセアセグルグルして

2時間放置…

 

あら、意外にも早く無事トレースが出てくれました照れ

 

で、型に流し入れて~♪

 

しばらくはこの発泡スチロールの中へ…ウインク

 

 

ちょっと涼しそうだけど汗

まぁいっか

大丈夫かな~

出来ますように~チュー

 

久々の石けん作りは楽しかった爆笑ルンルン

 

 

 

■はじめてさんのアロマセラピー教室開催!
*アロマセラピーって何?
*どうやって使うの?
*精油を使う際の注意事項など
※アロマルームスプレー作り

【日時】11月23日AM10:00~AM11:00(1時間程度)
12月9日AM10:00~AM11:00
【費用】5400円
【持ち物】筆記用具、ハンカチ
ご予約はこちらから

 

■【アロマやクレイ初心者さん向けお教室】
ラブラブ手作り教室…店内にてハンドクリームや、ルームスプレー、石けん、バスボム、リップクリームなどなど手作りできます(中には予約の必要なのものもあります。)
ラブラブ自然を楽しむレッスン…2ヶ月に1度開催しているハーブ講師と私の季節にあったものをハーブや、アロマ、クレイを使って手作りします。(次回12月2日、2月3日、要予約)
ラブラブ即実践できる!アロマハンドトリートメント講習会(不定期開催、次回2019、1月予定要予約)
(講習会の様子1)
(講習会の様子2)

ラブラブアロマ基礎講座…「アロマセラピーとは?」のお話とクラフト製作♪(2名様以上、要予約)

 

■【アロマやクレイを少し勉強してみたい、または人にアドバイス出来るようになりたい方向け】

 

■【アロマやクレイを本格的に勉強したい方向け】

※クレイセラピー検定講座、クレイセラピスト養成講座、JAAアロマコーディネーター養成講座、AEAJアロマテラピーインストラクター資格取得講座、フェイシャル1日講座については、お友達と同時受講で各講座費用から¥1000offになります。

 

 

山陰地方で初めての
クレイセラピーサロン!とアロマ専門店!

生活の木ハーブギャラリー米子店
ICA加盟校クレイセラピー教室
アリスガーデンアロマスクール鳥取校
「Repome(ルポム)」

鳥取県米子市西福原3丁目1-11
TEL090-4806-9246

お問い合わせはこちらから