最近肩こりに、顔のつやつやにクレイが人気です! | アロマとクレイの専門店&スクール

アロマとクレイの専門店&スクール

生活の木ハーブギャラリー米子店
山陰(鳥取県米子市)初のクレイセラピーサロン併設
大地のパワーで自然治癒力アップを目指す方を応援します!
アロマやクレイの資格取得もめざせる!
色々なクラフト作りなどの教室も実施中♪

なんか今日は雨降ったり、雪になったり、陽が差したり…変な、怪しい天気でしたね〰💦

こんばんは
アロマとクレイのインストラクター細田です😊

今日の午前中は
試験にそなえて軽く見直し授業でした😌



はい、明日はiさんのクレイセラピスト養成講座試験です!

クレイは最近よく肩こりに、疲労に、湿疹に、アトピー性皮膚炎に、顔のトラブルに、美容に
次々と嬉しいご報告を頂いてます(^∇^)

そんなクレイをもっとしりたい!
と、クレイセラピスト養成講座に通って下さったiさん、今日は明日の試験のためにホテル泊まりで米子入り!気合いが入ってます💪


「これから食料を買い込んで缶詰になります!」と!

その前に天満屋でイタリアフェア(?)してたからと、ケーキの差し入れ頂いちゃいました😍


「今日はもう遊びに出ず、缶詰になって下さいね~」
と、念押し💪ケーキでは甘くなりませぬ😁



さてさて!

去年からスタートした
大好評ルポムオリジナル
「アロマハンドトリートメント講座」の
お知らせです!(*^▽^*)


「即実践!アロマハンドトリートメント!(^^)!」

こちらのアロマハンドトリートメントは
精油や植物油の効能を期待して行うものです
が、
基本は最近よく耳にするようになった
タッチセラピーと言って
タッチ(触れる)セラピー(療法)です

自然に寄り添うお母さんの温もりが赤ちゃんに伝わるように
頭をそっと撫でられるとホッとするように

優しく肌を撫でるコミュニケーション法です。

その肌に触れるコミュニケーション法に
精油や植物油など植物の力をプラスして
リラックスやリフレッシュなどの心の安らぎと血行促進や皮膚の保湿などの身体的な健康維持など精神的と身体的両方にアプローチしていこうとするものです。

あと、子供さんにベタベタしたいけど最近
あまりベタベタさせてくれないな~と言うお母さん!
そんな時も子供さんに「お願い🙏練習台になって!」と言う名目でお願いすると触らせてくれますよん♪😁

この講座では
・即、実践出来るようにハンドトリートメントの手順が習えます
・なぜアロマハンドトリートメントがいいのか
・アロマハンドトリートメントの特性
・アロマトリートメントなので植物油や精油を使うメリットをお伝えします
・アロマセラピーをする上での注意事項
・私がボランティアをしてて気付いたことなど(車椅子の方などテーブルに腕を置けない方などへのアプローチの仕方など)

その他
オイルトリートメントの作り方(濃度)
(作ったオイルはお持ち帰り出来ます♪)

などなど、
アロマハンドトリートメントを
即実践して頂ける講習会!
です!(^^)!

「ハンドトリートメントの技術を習いたい!」
「資格はいらない!」
「即実践したい!」
「でもアロマはよく分からなくて不安!」
「トリートメントの仕方も実際どうやっていいか分からない!」
「とにかく癒してあげたい人がいる照れ

などなど受けられてみたい方がおられましたら

そして!
今回から復習をしたい!まだまだ不安!
と言う方に2回目以降ご参加の方は
1300円にて参加して頂けます(^∇^)
もちろんお持ち帰りのオイルも作って帰れます♪



日時:3月18日(日)AM10:00~PM12:00(約2時間弱です)を予定しています
費用:5,400円(復習の方は1,300円)
持ち物:フェイスタオル2枚、筆記用具
場所:ルポム店内










・ニキビに悩んでる人へ
・何をやっても治らない
・どうにかしたい
・まずは読んでみてね
http://ameblo.jp/repome-warm/entry-12333515583.html

山陰地方で初めての
クレイセラピーサロン!

生活の木ハーブギャラリー米子店
ICA加盟校クレイセラピー教室
アリスガーデンアロマスクール鳥取校
「Repome(ルポム)」

鳥取県米子市西福原3丁目1-11
TEL090-4806-9246

お問い合わせはこちらから




募集中の講座

クレイセラピーホームケア講座
(ICAクレイセラピー検定対応)
ICA認定クレイセラピスト養成講座
クレイフェイシャルケア1day講座
JAAアロマコーディネーターライセンス取得講座
AEAJアロマテラピー検定対応講座
AEAJアロマテラピーアドバイザー認定講習会
AEAJアロマテラピーインストラクター資格対応講座
クレイソムリエ®講座✨


クレイの話がたっぷり聞ける講座はこちらへ

もうすぐ配信開始♪
登録で新商品、お教室、アロマ、クレイなどなとの情報をゲット↓
初めてなのでよく分からないままのスタートになりますがよかったら登録してみて下さい爆笑

友だち追加