こんにちは~♪セキセイインコ黄

 

本日10月3日 今年から「あんぱんまんの日」が出たそうです!

 

それにともなって

 

「アンパンマンの日」を記念して、10 月 3 日(月)から 10 月 10 日(月・祝)まで、汐留・日本テレビ社屋で「それいけ!アンパンマンフェスティバル」(主催:日本テレビ放送網株式会社)が開催されます。

【それいけ!アンパンマン フェスティバル概要】

●開催日程:
2016 年 10 月 3 日(月)~10 月 10 日(月・祝) 8 日間
●主催:
日本テレビ放送網株式会社
●協力:
株式会社フレーベル館、株式会社トムス・エンタテインメント、 株式会社ムービック・プロモートサービス
●開催会場:
日本テレビ 汐留タワーおよび社屋周辺
●料金:
入場無料 ※一部有料ブースあり
●ホームページ:
アンパンマン公式サイト内

【代表問い合わせ先】

日本テレビ放送網株式会社 社長室 広報部
〒105-7444 港区東新橋一丁目 6-1
TEL :03-6215-3090 FAX :03-6215-3091

 

が始まりました。

 

黒猫アンパンマン公式サイトはこちらオッドアイ猫

 

 

昨年までなかったのに何でできたのでしょうね~?コスモス

 

それは・・・・・

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

アンパンマンの歴史は1968年(昭和43年)初めて大人向けの童話として「アンパンマン」初登場しました。
有名だとは思うのですが、はじめはアンパンではなく人間の顔をしてました宇宙人くん


これはやなせたかし先生の戦争体験から”ひもじい人救うヒーロー像”から誕生したそうです。流れ星


その後、子供向けの絵本「あんぱんまん」が出版。UMAくん


このとき、アンパン顔になり、顔をちぎって困った人を助けたヒーローがあんぱんまんでした。


噂が噂を呼んで、ついに1988年(昭和63年)10月3日


アニメ「それいけ!アンパンマン」の放送が開始されたのでした!

 

 

そう。それが10月3日だったことから あんぱんまんの日となったというわけですね。

 

しかし…それを誰が決めたんだろうタラー

 

 

盛り土が空洞になったぐらい不思議だったりします・・(毒舌)

 

 

 

 

 

 

リフォーム会社リプラス HP

http://www.replus-corp.com/

 リプラス社長 のブログも宜しくお願い致します♪ 


ペタしてね

ランキング参加してますビックリマーク

ポチっとして頂けましたら嬉しいです~   

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブロ
  グ 相模原情報へ
にほんブログ村 

 

 

ラブラブいつも読んで下さって ありがとうございますラブラブ