こんにちは~ハムスター黄色い花

 

先日またまた迷惑メールが着ました汗

 

私の携帯(ガラケー)メールは

家族や、親しい友人、緊急連絡が必要な人にしか

教えておりませんムカムカDASH!DASH!

 

なのになのに、キャリア会社の迷惑メール設定まで

かいくぐって届くメール・・・

一体どこから漏れるんでしょうかむかっむかっむかっ

 

 

先日届いたメールです下矢印  

振込依頼・・・・

詐欺の臭いがプンプンしますおいでアセアセ

 

振込しろって??むかっむかっ  

とよく見ると 金額のカンマが多い!!

 

数えてみると 2億円ポーンビックリマークビックリマーク  

(振り込め詐欺にしてはとんでもない不可能な金額入れて来た)

 

と思ったら

 

 

 即送金します???? って

? お金くれるの ?・・・?・・・?・・・?

 

いえいえ、そんな話 怪しすぎます・・・汗汗汗

 

別のパソコンに転送してアクセスしてみると下矢印

知らないおばさんの絵付きメッセージが・・・・滝汗あせるあせる

 

 

そしてこの絵の下にこんな話が続いて・・・下矢印

 

こんな遠い親戚ですらない、見知らぬおばさんに

意味不明な内容 お返事出来ません・・・汗汗汗

 

 

 

そしてネットで「松永弘子」と検索すると 出るわ出るわ

やっぱり詐欺でしたビックリマークビックリマーク笑い泣きあせる

 

おばさんの画像も勝手に使われてるようで・・

名前も偽名・・・・あせる

 

 

 

そして、次に・・・これは詐欺なのか?

何の目的なのか 間抜けに怪しくて笑えた メール下矢印

アドレスが登録されてないようで 名前が出ない

昔の友人だったかもはてなマーク ・・・?

にしても、昨日メールなんて来てないんだけど・・・

 

 

あの子かなはてなマークはてなマーク と 考えながら

「ごめんなさい、名前がないのでわからなくて・・」  と返信してみたら・・・下矢印

 

児玉・・・知らないし、思ってた子と違う汗

 

しかも私は生まれてから このかた一度も

「きーちゃん」と呼ばれたことはない-っむかっ

 

 

怪しいの確定でしたので、返信しないでいると、

更にこんなのが来ました下矢印

女性かって・・・・・・むかっむかっむかっ  

(怪しすぎるので もう返信しませんでした)

 

 

でも「女性ではないですが♂」って返信してみれば

「面白かった」かな~ と後で思いましたがにやり

 

 

無視の後、この人からはメール着ませんでした。

 

 

 

どちらにしてもどこから私のアドレスがーーーー

 

 

ブログネタになる以外、個人情報の流出は

気持ちのいいものではないですよね・・・

 

 

マイナンバーもそろそろ出さないといけない年末・・

流出による被害も考えると憂鬱です汗汗汗

 

 

私は今回のことで、携帯の迷惑メールの設定強化をしました。

マイナンバーは信頼して出すしかないのですがね・・

 

何事もないことを信じて・・・ショボーンDASH!

 

 

 

 

それではまた・・・

 

リフォーム会社リプラス HP

http://www.replus-corp.com/

 リプラス社長 のブログも宜しくお願い致します♪ 


ペタしてね

ランキング参加してますビックリマーク

ポチっとして頂けましたら嬉しいです~   

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブロ
  グ 相模原情報へ
にほんブログ村
 

ラブラブいつも読んで下さって ありがとうございますラブラブ