こんにちは~ブタネコ雨

 

台風の関係で 今日一日雨ですねぇ。

しかも寒いです・・あせるあせる

 

 

今日は虫の話ですDASH!

苦手な方は お心構え下さい~~ウシシあせるあせる

 

 

先週、子供がすごい勢いで

「大変ーーーーー叫びあせるあせるビックリマークビックリマーク と

慌てて 学校から帰り、 家に入って来たので、

 

「な、何!?  どうしたの?!?  と聞くと

 

毒クモが出たビックリマーク とのこと。

 

 

学校からのお知らせを見ると

 相模原市南区の住宅地に 特定外来生物の

 「ハイイロゴケグモ」爆弾 下矢印に注意するようにと汗

苦手な方にも大丈夫なように 

かわいい?タッチにしてみました音譜

 

黄色が入った黒っぽいクモで 

お腹に赤い点模様がついているそうです。

(お腹側ってひっくり返さないとわからないですよね・・・汗)

 

 

毒があるのは雌(メス♀) で大きさは1センチ弱くらい。

オスは 半分くらいの大きさなので、

小さければ大丈夫 かな?? あせるあせる

 

 

今までは西日本での出現報告があったのですが、

家からも近いところにこんなクモが出るとは・・・ドンッドクロドンッ

 

 

子供は家に帰って来てすぐ、自分のお気に入りのカバンに

巣が作られないようにと  避難させてましたが・・・ショック

 

 

 

大人が万が一刺されても、1週間位腫れたり、かぶれるくらいですが、

免疫機能の低い、高齢者、乳児幼児さんは 重症叫び になることもあり

特に、なんでも触る幼児さんは注意ですねあせるあせる

 

 

小さい子だと クモが潜んでいる排水溝のフタを触ったりが

あるあるなのであせる  お父様、お母様 気を付けて下さい滝汗ビックリマーク

 

 

 

今日は雨なせいか、事務所内にも クモが入って来てます汗

(ぎゃーーーっあせるあせる 今日これで2匹目・・・)

これは いつもの毒のないクモちゃんのようです笑い泣きあせる

 

今度からこうやって確認しないと・・・汗汗

 

皆様もお気を付け下さいねパーアセアセ

 

 

それではまた・・・

 

リフォーム会社リプラス HP

http://www.replus-corp.com/

 リプラス社長 のブログも宜しくお願い致します♪ 


ペタしてね

 

ランキング参加してますビックリマーク

ポチっとして頂けましたら嬉しいです~   

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブロ
  グ 相模原情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 町田情報
    へ
にほんブログ村

 

ラブラブいつも読んで下さって ありがとうございますラブラブ