NCAAアクセサリー | NBAグッズ・NCAAグッズ レプリソームのブログ

NBAグッズ・NCAAグッズ レプリソームのブログ

新入荷のグッズをショップサイトに掲載した後の掲載後記(https://www.replisome.jp/)
サイトにはなかなか掲載する機会のない買い付け先(アメリカ)の画像
物販やそれ以外でのレプリソームの活動をアップしています。

 外に出て息をはくと白くなる季節になりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
先日、NCAAのキーホルダーなどのアクセサリー、小物が入荷してきました。

 

 

 

今回は、ノースカロライナ大、テキサス大オースチン、カリフォルニア大バークレー、デューク大、ケンタッキー大、ジョージタウン大の物が入荷してきました。

 

 

【キーホルダー】

まずは、これまで他の大学でもお取り扱いしてきました、肉厚のプラスチック製のキーホルダー、ケンタッキー大です。厚さは5ミリほどあります。

 

 

 

【キーホルダー 2】

もう1つは、以前、色違いの物が人気だった、ノースカロライナ大のシリコンゴム製のキーホルダー。
単に模様がプリントされているのではなく、ロゴや大学名が刻まれるように、凹凸で表現されています。地元のチャペルヒルから入荷してきました。

 

 


【シリコンブレスレット】

ラバーバンドやシリコンバンドが流行るようになって久しいですが、今回はブレスレットタイプの物が入荷してきました。
凹凸とプリントの両方で、文字やロゴが表現されています。
ちなみにノースカロライナの物は大学直輸入です。

 

 

【リストバンド】

上のものと関連して、1つは手首を飾るアイテム。リストバンドです。
テキサス大のマスコトロゴ、ナイキのメーカーロゴが刺繍で入れられています。
現代では、リストバンドというと、シリコンバンドやブレスも含まれますが、ジョーダン選手をリアルタイムで見た世代にとっては、すぐに思い出すのはこちらではないでしょうか。

 

【タオル】

スポーツをする上で、欠かせないアイテムの1つ、タオル。
汗の処理、水に浸してアイシング、私物を包んでおくなど、用途はさまざま。
タオル生地に、チームロゴ、チーム名、大学名が染付けされています。

 

 

  


【ソックス】

次のスポーツアイテムは、ノースカロライナ大とデューク大のチームカラーソックス。
いずれも、足首からふくらはぎにかけて、ストライプやロゴがくるようになっています。
ちょっと大きめで、プレーではちょっと…という方も、普段着のおしゃれとして、お気に入りのチームロゴの入ったソックスでお出かけというのはいかがでしょうか。

 


【ドリンクボトル】

お次は、チームロゴの入ったドリンクボトル。
アメリカでは液体を、リットルではなくガロン単位で扱っていることがしばしばですので、サンプルに水を注ぎ満たして、どれだけ入ったかを実際に測量しました。
結果は以下の通りです。

 

 カリフォルニア大:780 ml
 デューク大:780 ml
 ジョージタウン大:1000 ml
 ケンタッキー大:950 ml

 

ケンタッキー大、ジョージタウン大の物は、スポーツドリンクの粉末を1リットルの水を加えれば、簡単に作れそうですが、デューク大とカリフォルニア大の物は、ちょっと調節をお願いします。

そして、つくりは4者4様です。

 


ケンタッキー大の物は、断熱材が用いられ、ストローが付いているのが特徴です。

 

 

 

ジョージタウン大とカリフォルニア大の物は、吸い口の先端が動くことで、フタができるようになっており、カリフォルニア大の物は持ちやすいように、持ちやすいようにくびれているほか、表面が粗面、ザラザラとしています。

 

 


デューク大の物は、カリフォルニア大の物と同様に持ちやすいようにくびれているほか、飲みクチのボタンを押すとフタが開くようになっており、凝ったつくりになっています。

 

 


【ネクタイ】

最後は首周りを飾るアクセサリー、ネックストラップとネクタイです。
ノースカロライナ大の、このネクタイはポリエステル製で、チームロゴがワンポイントで刺繍されています。

 

 

 

【ネックストラップ】
ケンタッキー大、テキサス大のネックストラップは、いずれも大学名とチームロゴが本体に染付けされており、先端は着脱可能になっています。
ひと昔前のこの商品は、W.W.J.D.ブレスレットのように文字が縫いこまれる造りの物しかなく、そのため、シンプルで限られたデザインしか作れませんでしたが、こうしたプリント形式では複雑なロゴや凝った文字も可能になるので、画期的に進歩しました。

 

 

その他、当店では贈り物に最適なウィンターグッズとして、各チームのニットキャップやマフラー、マグカップなどもご用意しております。
是非、ご活用下さい。