どうやら今日、ルーミアは帰り道でメディスンと遭遇したらしいです。
メディスン・メランコリーといえば人形が鈴蘭の毒で動くようになった妖怪。
九十九神といういう奴だったはずです。

ルーミア「それでね、メディすごいんだよ!」
カリンカ「うんうん」
ルーミア「毒さえあればなんでも動かせるんだよ!」
カリンカ「どんな感じだった?」
ルーミア「私の筆箱の中身が踊ってたの」
カリンカ「……大丈夫? 行方不明いない?」
ルーミア「大丈夫! ちゃんと確認とった!」
カリンカ「よし! でもそっか、なんでも動かせるのか」
ルーミア「妖怪ってなんでも出来るんだね!」
カリンカ「おい妖怪」
今日のプリンセスプリキュアでは、ゆいちゃんがメインでした。
昔ははぶられ気味でしたが今となっては立派なメインキャラ。
プリキュアとは違う形で夢のために頑張る人のお話。

ルーミア「そっか、プリキュアはゆいちゃんが描いた絵本だったのか!」
カリンカ「その可能性は多いにありえる」
ルーミア「少なくともプリンセスプリキュアはそうだよね!」
カリンカ「いつかみゆきさんと合作したりしてね」
ルーミア「プリキュアに変身してたほうの絵本作家だ!」
カリンカ「小説の方だこまちさんがいる」
ルーミア「マンガだとやよいちゃんなのかー」
カリンカ「こうして見ると作家志望って結構多いね」
ルーミア「やっぱり夢のお話だもんね」

夢と創作ってやっぱり近しいのでしょうね。
そういえば35の7話見たのですが、あれって結構命に厳しいよね。

ルーミア「セッ……!?」
カリンカ「台詞ぶっちぎってEDか」
ルーミア「ちょ、ちょっと! 今テレビで言っちゃいけない言葉が!」
カリンカ「え、どんな言葉?」
ルーミア「セクハラやめろ!」
カリンカ「まぁ冗談は良いとして、大胆だよね」
ルーミア「ね、いかるがさん」
カリンカ「いや、放送してるテレビ局」
ルーミア「そっちなのかー?!」

史上最も酷いEDへの入りでした。
寝る前、お風呂上がりのルーミア。
ゆっくりあったまっていたので、体中がほかほかしていました。

ルーミア「良いお湯だった!」
カリンカ「それじゃあ湯冷めしないうちに寝ちゃおうか」
ルーミア「はー……、あ、どうしよう」
カリンカ「ん、どうしたの?」
ルーミア「寝る前にミルクティー飲みたいなぁって思って」
カリンカ「あー、それじゃあ僕が用意しよう」
ルーミア「え、でも……」
カリンカ「ルーミアは布団をあっためる係だ!」
ルーミア「そーなのかー!!」

ルーミアはそのまま寝そうでしたが、おしゃべりしてたのでセーフでした。
今週のアイカツ!凄すぎませんか?
西園寺つばきちゃんというちゃおだか何かで連載してる方のアイカツ!の主人公。
彼女がゲストキャラとして出演していたのですが、それがもう大変。
「大空あかりの行くところ、なぜか自然と、絶妙なタイミングで、結構頻繁に、瀬名翼が現れる。」
ということが公式で言われてしまいまして。

ルーミア「……ストーカー」
カリンカ「ストーカーのストーカーだわ」
ルーミア「あかりちゃんの後ろには常にふたりの人間が?!」
カリンカ「まぁ、アイドルだったストーカーくらいいるだろうね」
ルーミア「そういう言い方良くないよ!」
カリンカ「冗談はともかく、公式で言及されてしまったね」
ルーミア「うん、瀬名さん、つまりそういうことだよね」

しかし新しいクール入ってから出番少ないですね。
水曜日は授業取ってないのでお休みです。
休みなので家でゆっくりするのです。

ルーミア「ただいま~」
カリンカ「おかえり」

ルーミア、なぜか一度玄関を出てもう一度ドアを開けます。

ルーミア「ただいま~!」
カリンカ「おかえり、なんで二回やった?」
ルーミア「だってりんかにおかえりって言ってもらうの珍しいんだもん!」
カリンカ「あーそっか、普段は僕の方が帰り遅いもんね」
ルーミア「だからチャンスのうちにいっぱい聞いておこうと思って!」
カリンカ「そういうことなら何回でも言うよ」
ルーミア「だめ! 一度の帰宅につき二回まで!」
カリンカ「細かい……」
疲れました。まだ火曜日、一週間始まったばかりなのに。
しかし私は通学距離が長かったりするのでそれは疲労が溜まります。

カリンカ「ただいま」
ルーミア「あ、お帰りなさい! あまあまのミルクティーでも飲む?」
カリンカ「あー美味しそう、頂こうかな」
ルーミア「えへへ、ちょっと待っててね~」
カリンカ「ルーミアもなにか飲むの?」
ルーミア「あ、それじゃあお茶会しよ!」

そうしてあまあまミルクティーが出されます。
疲れた身体に優しさが染みる。
何やら思わせぶりにルーミアが聞いてきます。

カリンカ「はぁ、何をです?」
ルーミア「いいから! 私と、したいの?」
カリンカ「まぁそんなにまずいことはしないか。いいよ、しよう」
ルーミア「やったー! それじゃあ、はいこれ!」
カリンカ「これは、ブルーアプリ!(ピルルクたんデッキ)」
ルーミア「私はこれ!」(ブラッククレイブ:イオナさんデッキ)
カリンカ「はーなるほど、WIXOSSのことだったのか」

そのあと、ルールのよくわからないままバトルしました。
今週のプリキュアはトワ様回。お兄様復活とくれば妹が来ます。
前半では可愛らしい姿を、後半では凛々しいお姿を見せてくれました。

ルーミア「トワ様もすっかり馴染んでるね~」
カリンカ「流石のまんじゅう顔だったね」
ルーミア「ね! あれ可愛かった!」
カリンカ「ルーミアもあんな感じだよ」
ルーミア「えっ?! そっ、そーなのかー?!」
カリンカ「特に食べ物の話してるときとかさ」
ルーミア「ず、図星なんだろうけど納得行かない!」
カリンカ「でも、割とどんな話題でもあんな感じかも」
ルーミア「大事なのは内容じゃなくて、誰と話すかなの!」
カリンカ「はー、ありがとう」

抱きしめざるを得ない。
タイトルが芸人っぽいのは置いといて、WIXOSSの宣伝見ました。
るうちゃんとバトルする感じでのCM、あんな女の子と仲良くしたいですね。

カリンカ「るうちゃんかわいすぎか」
ルーミア「バトルかー、るうって強いんだよね?」
カリンカ「かなり強い」
ルーミア「さっきのCMで慌ててなかった?」
カリンカ「相手は相当強いぞ……」
ルーミア「い、一体誰なのかー……?」
カリンカ「おばあちゃんなのでは……?」
ルーミア「ありうる……!」

おばあちゃん最強説はほぼ公式ですしね。