方言萌えがどうのこうのっていう番組がやっていました。
中でもやはり鹿児島かその辺りは人気らしいです。

ルーミア「方言萌えかぁ」
カリンカ「のんたんはエセ関西弁だったね」
ルーミア「それなんか違う……」
カリンカ「みれぃのぷりはどこ方言なんだろ」
ルーミア「りんか、それ違うからね!!」
カリンカ「わかってるよ」
ルーミア「ですよねー。で、りんかはどこの方言が好きなの?」
カリンカ「少し舌っ足らずで幼い感じ」
ルーミア「方言じゃないじゃん!」

仕方ないです、可愛いので。ので。
実家には猫がいます。
その猫は警戒心が強く、初日はご無沙汰な私たちに近づきませんでしたが、

ルーミア「あ、りんかにすりすりしてる!」
カリンカ「僕のこと思い出したみたいだね」
ルーミア「……それにしても甘え過ぎじゃない?」
カリンカ「匂いが付きにくいのかな」
ルーミア「匂いを付けてるの?」
カリンカ「そうだよ、匂いでなわばりを示すんだ」
ルーミア「……納得いかない」
カリンカ「何が?」
ルーミア「りんかに猫のにおいなんて付けさせないもん!」

ルーミアはそういってすりすりしてきます。
縄張り意識です。です。
里帰りです。
新幹線に乗って東北に向かいます。


ルーミア「新幹線! 新幹線!」
カリンカ「あんまりはしゃぎすぎないようにね?」
ルーミア「はーい! でも、新幹線乗るの久しぶりだね」
カリンカ「ざっと一年ってところか」
ルーミア「なんか、特別感がある気がする!」
カリンカ「そうだね」
ルーミア「……何で落書き帳出してるの?」
カリンカ「揺れが少ないから描けるなぁって」
ルーミア「そういう問題じゃないよね!?」?
明日から里帰り、私たちは荷物をまとめています。

ルーミア「お洋服は入れたし、私はもうおっけーだ!」
カリンカ「向こうにで暇なときにやるものとかは?」
ルーミア「あ、宿題があるんだ!」
カリンカ「何が残ってるの?」
ルーミア「漢字と日記!」
カリンカ「日記かぁ、書くこと結構ないんだよねあれ」
ルーミア「えー、そんなことないよ!」
カリンカ「それじゃあ今日は何があった?」
ルーミア「えっと……、準備してる?」

変わったことでもないと難しいですよね。
ルーミア「りんか、今起こられてる理由はわかるよね」
カリンカ「プリキュア、見れなかったからです」
ルーミア「私はね、プリキュアを見なかったことを起こってるんじゃないんだよ」
カリンカ「そ、それでは……?」
ルーミア「今日プリキュア見れなかったのはね、りんかが夜更かしさんだからなんだよ」
カリンカ「寝たのは午前六時です」
ルーミア「それもうおきる時間だよね?」
カリンカ「寝るかどうか迷ったんだよね」
ルーミア「寝ないでプリキュアみても楽しめないよ?」
カリンカ「おっしゃるとおりで……」
ルーミア「りんかはちゃんと早寝早起きすること!」
カリンカ「はい」
ルーミア「それと、りんか今日プラモデル買おうとしたよね?」
カリンカ「ギクッ」
ルーミア「ついこの間も買ってたよね?」
カリンカ「ザ。フール、買いました」
ルーミア「買いすぎるの、よくないからね?」
カリンカ「ごめんなさい」

今日はホワイトデー。ルーミアへのお返しをするのです。

カリンカ「ルーミア、バレンタインありがとうね」
ルーミア「えへへ、どういたしまして!」
カリンカ「というわけで、僕からのお返しはこれ」
ルーミア「袋に何かいっぱい入ってる……?」
カリンカ「開けてみて」
ルーミア「これ、丸いチョコがいっぱい入ってる!!」
カリンカ「ボノボンっていうチョコでね、美味しいんだよ」
ルーミア「そーなのかー! 早速食べてもいい?」
カリンカ「うん、どうぞ」
ルーミア「いただきまーす!」
カリンカ「どう?」
ルーミア「ん、これ! 一個のボリュームすごいある! 美味しい!」

喜んでもらえてよかったです。10個で二百数十円くらいなんですよね。その割りに満足できます。

今日は久しぶりにカラオケです。
こうずっとカラオケに行ってなかったので歌いたい曲はもういっぱい。
今日は歌いまくります。

ルーミア「いっぱい歌ったねー!」
カリンカ「でもほとんどアイカツかプリパラだったね」
ルーミア「うん、りんかのスリリングドリームからだったね」
カリンカ「そのあとにルーミアのfashion check!」
ルーミア「永遠の灯をりんかが歌って」
カリンカ「ルーミアのPretty Prism Paradise!」
ルーミア「りんかとMake it!も歌ったね!」
カリンカ「Realize!もいい曲だった」
ルーミア「りんか泣きそうになってた」
カリンカ「ちょうどファルルと一緒に歌いたいらぁらの気持ちが重なってね……」
ルーミア「明日かぁ、どうなるんだろ?」

Realize!→カレンダーガールの流れは涙腺の決壊を誘っていました。
今週の、アイカツ!
何故か唐突にスターライトクイーンカップが始まりました。
ですが見終わってみるとタイミング的にちょうどよかったのだと思います。

ルーミア「そっか、さくらさんやっとクイーンに……!」
カリンカ「なるほど、確かに新入生とかこれからの話の前に閉めたほうがいいよね」
ルーミア「それにしても、いちごちゃんってクイーンじゃないんだよね」
カリンカ「あのときは美月さんが勝って、そのあとはおとめたんですからね」
ルーミア「おとめ御殿の次はなんて名前になるんだろう?」
カリンカ「さくら屋敷?」
ルーミア「なのかなぁ? そのくらいしか思いつかないや」
カリンカ「しかしぽわプリ強いなぁ」
ルーミア「はっ、おとめたんもさくらさんもぽわプリだった!」
カリンカ「で、意外とソレイユからはクイーンは出てない」
ルーミア「美月さんはトライスターだもんね」
カリンカ「で、次回はソレイユですよ」
ルーミア「えへへ、何か久しぶりかも!」
カリンカ「っていうかかえでちゃんのソロ曲まだ?!」

そしてドリアカが息してない。

東北ずん子の画集、ひいてはアニメ用設定画のためのクラウドファウンディングが始まりました。
私はクレジットカードが使えないので協力出来ないのですが、是非とも成功してほしいです。

ルーミア「東北ずん子?」
カリンカ「あれ、しらないっけ。東北のキャラなんだ」
ルーミア「東北の?」
カリンカ「そう、震災復興の折に生まれた子なんだけど、これがまたすごい」
ルーミア「すごいって?」
カリンカ「今出資者を集めてるんだけど、成功したらアニメ化も夢じゃない」
ルーミア「そーなのかー! ……しゅっししゃって?」
カリンカ「お金を出してくれる人だね。もちろん金額に応じてお礼もあるよ」
ルーミア「面白そう……、私もやってみたい!」
カリンカ「そうだね! それじゃあルーミア、ドルは持ってる?」
ルーミア「どる……」
カリンカ「日本の円は使えなくて、アメリカのドルじゃないといけないんだ」
ルーミア「い、いちどるっていくらしますか……?」
カリンカ「細かい差はあるけど二百円あれば絶対に足りるよ」
ルーミア「そーなのかー!」
カリンカ「日本じゃ買えないけどね」
ルーミア「?!」

ザ・フールのプラモを買いました。
アニメは見ていなかったのですが、安くなっていたので。

ルーミア「さっきまで頼りなかったのに、一気に何か変わった!」
カリンカ「神器装着型、鎧を着込んだ感じだね」
ルーミア「上から見るとすっごく後ろに突き出してる……」
カリンカ「それで足首が動きにくいからポーズとらせるのがなかなか難しいんだ」
ルーミア「それに手首もすぽすぽ抜けてるし……」
カリンカ「手首の接続が独特でね、固定が難しい」
ルーミア「そーなのかー」
カリンカ「でも、このデザイン好きだよ」
ルーミア「黒と黄土色? が綺麗だね!」
カリンカ「神器つけるとつけないと出印象がガラリと変わるでしょ」
ルーミア「うん、着ると何か強そうに見える!」

しかし、プラモを作っていると親指が痛くなってしまいますね。