アニョンハセヨ〜タカQLOです。初の韓国でロッテシティホテル麻浦にやってまいりました。調べて不明だったところだけスッキリしたのでお伝えさせていただきます。フロントで日本語は通じません。(笑)


シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ドライヤー、タオル類はあります。箸やスプーン、歯ブラシはありません。フロントでも貸してくれませんので、マイ箸、マイスプーン、マイ歯ブラシは持っていきましょう。パジャマは無く、バスローブがついています。エレベーターで地下1階にいくとロッテスーパーがあるのでそこでだいたい揃います。



↓ますば電源プラグです。1番右に日本の100vが一口ついています。1番左からCタイプSEタイプ兼用です。真ん中の220vは不明なので触らない方がいいですね。



どちらか不安だったのでカシムラのCタイプSEタイプ2個セットで500円くらいで買いました。↓これ買ってけば十分です。



Cタイプは画像からもわかる通り差込棒が細いので差した時グラつきます。SEタイプの方がしっかり差し込めますね。




ホテルの周りのコンビニでもプラグは安く買えるので忘れても平気です。


ちなみに画像のとおり差込み口がへこんでるので、大きな物は差せません。エレコムUSB4口しろちゃんなら100vコンセントにそのまま付きました。↓

ベッドの横にコンセントがあるので使いました。持って行ったカシムラSEタイプで差し込めました。Cタイプだとグラついて抜けそうで怖いので。




続く。