どうもかなりぶりです。


今回は、世界最小のタイプ2ポート充電器比較2026という忘備録ですので興味ない方はスルーでどうぞ(笑)


という事で2026年現在世界最小のタイプC2ポート充電器として2機種を比較しました。どちらもCIO製です。

左の黒いのが NovaPort DUO2 45W 右の白い方が NovaPort DUO2 67W になります。


プラグはどちらも折りたたみ式です。ご覧の位置がプラグ位置になります。どちらも概ね真ん中あたりですね。


このNovaPort DUO2の素晴らしいところは、2ポートそれぞれ充電する端末が大きい充電量を必要とする方へ自動的に最適な充電を認識して振り分けてくれます。



幅はどちらも29ミリともちろんクラス最小です。



奥行き(出っ張り度)は45wタイプが33ミリに対して67wタイプが40ミリと7ミリの差です。



高さは45wタイプが44ミリに対して67wタイプが50ミリと6ミリの差です。


重量は45wタイプが69グラムに対して67wタイプは104グラムと35グラムの差です。


総評・・・

メリット・とても小さい。充電速度が早い。幅が薄い。


デメリット・表面がやや熱くなる。


私の場合は67wは旅行や出張用に、45wは普段使い用にしています。出張や旅行となると、もう一つモバイルバッテリーという物が必要となる為です。

なので、一個持ちの方場合は67wが買いですね。

↑45wタイプ


↑67wタイプ


最後に、、、。

45wでも十分ですが、心配性な私は67wも買ったよ。って言うアピールでした。


ご検討中の皆様の参考になれば。