高瀬みさです。

 

自己紹介はこちら

 

 

本日のお申込みは2件。

※本業のコンサル業の方です。

 

コンスタントにお申込みが入るのは

やっぱり幸せです♡

 

 

さて、

 

【セールススキルを上げる】というと

 

何だか何となーく

 

数字に強くないといけない と思っていませんか?

 

 

 

※毎年??な損益計算書 経営したいので

 

頑張ってますが、数字並んでいるだけで頭痛するので笑

税理士さんに何回も質問!!
 

 

 

それね、全然強くなくて大丈夫です♡

 

 

というか私、全然全くちっとも!

数字強くないです。

 

 

ここだけの話、学生時代は算数も数学も50点以上とった事ナシ。笑

 

 

理科系は辛うじて60点とか?

 

 

 

絵に書いたような文系で

文系科目はいつも高得点でした。笑

 

 

数字は苦手です(T . T)無理。

 

でもセールスは好き。

 

コンサル業のみで

コンスタントに100万円単位の売上を

立てています♡

 

 

 

なぜか?

 

 

お客様に喜んでいただけるからです♡

 

 

 

 

価値がある と(自分が信じられる)

商品・メニューを買っていただいた証なので

 

お客様に喜んで頂いたポイント みたいな感覚♡♡♡

 

 

 

 

アパレルの販売をしていた時も

 

美容サロンに勤めていた時も

 

営業系OLだった時も

 

何だったら学生の頃の

 

テレアポバイト(ジュエリー販売のアポ取り)

 

ティッシュ配り

 

ファーストフード店のプラスおすすめも

 

そして大好きな今のお仕事でも

 

 

 

 

超文系で、数字読めない計算出来ない女子の私が

 

コンスタントに売上を上げていけるのは

 

セールスが好きなのは

 

売る=お客様に喜んでいただけるポイント集め♡

 

だと思っているからです。

 

 

 

 

 

個人差はありますが

女性はお金のこと【だけ】考えて【数字だけ】追いかけていても、絶対に辛くなります。

 

 

 

色んな意味で

価値提供が出来る(=あなたが楽しめる)

伝わるメニューとブログがあって

 

それを伝えるため、知っていただくために

 

セールススキル(売る)がある。

 

その先にあるのはお客様の喜びです。

 

それが、売上に繋がる。

 

 

 

 

 

 

売るのが嫌なのは

苦手なのは

 

本心ではお金を求めている自分

 

そんな余裕のない自分 がセールスを通して

透けて見えてしまうから。

 

 

 

けど、そこを乗り越えることは

お客様のためになります。

 

 

金銭的に余裕があればあるだけ

目の前のお客様にも、商品にも真摯に向き合えるから。

 

 

 

だからね、数字が苦手でも、大丈夫♡♡

 

 

 

お客様のためにも

 

金銭的に豊かになるのは、起業家としての

義務です♡

 

 

怖がらずにポイントを集めましょ(´∀`)