またまたブログ、サボってしましました泣き笑い
色々書きたい事は溜まっているのです・・・

 

という事で、

完全に事後報告ですが、

 

 

先月はこんなコラボセミナーを開催してみました!

 

\赤ちゃんと幼児のための/

『お口と食のおはなし』

 

言語聴覚士の先生とのコラボセミナーです飛び出すハート

 

 

子育てしていると、

何が正解か分からないことって、

沢山あるよね泣き笑い

 

そして、

知っている事で、軽減できる不安も

沢山あるよねキラキラ

 

 

それならば、

それぞれの得意分野を活かしたセミナーしましょう!

 

という事で開催が決まった今回の企画飛び出すハート

 

 

 

『食べることは生きることキラキラ

 

美味しくご飯を食べるためにも、
お口の役割はとっても大切!

 

そして、
子供にもお母さんにも

楽しんで食と向き合っていただきたいキラキラ

 

 

そんな想いから、

 

 

👄お口のパートでは、

 

話すと食べるのお口のプロである

言語聴覚士の先生から、

 

『乳幼児期に育てたいお口の動きについて、

日々お口を使う重要性やお口を鍛えるおすすめの遊びについて』

 

をテーマに、

お話ししていただきましたキラキラ

 



ナイフとフォーク食のパートでは、

 

私から、

 

『子供の偏食・食べムラでお悩みのママたちに向けて、
お悩み解決のヒントになるようなお話』を


お話しさせていただきましたラブラブ

 

 

また、

望診法(お顔に出ているサインから体調を見る事が出来る方法)を使った簡単なチェック診断を用いて、

 

ご自身の体調のチェックや、

お子さまやご家族の体調管理で

注意して見てあげると良いポイントなどもお話ししましたよウインク

 

 

 

今回は、

子育て中のママさんだけではなく、

 

さまざまな方面で

お子さんの支援をされている専門家の方も多く参加して下さいました✨

 

 

 

アーカイブ視聴も含めて、

お集まりくださった方々に感謝ですおねがい

 

 

 

 

星参加者さまからは、


✅「食に対する基本の考え方」が心を軽くしてくれました。
✅SNSでぽかん口という症状があることを知って、これから子育てをするにおいて、対策を知れてよかったです!

✅お口のチェック項目を知れてよかった!仕事の場で活かしたい!

✅離乳食に関連するお口に対して、さまざまな視点を学べて良かった!

 

などなど、

嬉しいご感想を頂いておりますおねがい

 

 

 

今後もまた定期的に

異業種の方とのコラボセミナーなどを企画していく予定ですニコニコ

 

 

ご興味ある方は、

公式LINEの方でも情報を流していきますので、

ぜひ登録しておいてくださいねウインク

下矢印

友だち追加

 

 

 

 

グリーンハーツ今ならLINEご登録で、特典プレゼント中!!

疲れて今日はご飯作れない…そんな時に役立つ!

\スーパーやコンビニで手に入る/

🎁「無添加レトルト食品List」🎁

 

↓↓特典を受け取りたい方はこちら↓↓

友だち追加

 

 

ラブラブ不調のお悩み個別セッション受付中♪

病院に行くほどでもないけれど…

お薬に頼らず、日々の食事を通じて不調を改善していきたい方。


↓↓先ずは、お気軽にお問い合わせください♡↓↓

 

 

イエローハーツ一般社団法人レシピセラピスト協会のHPはこちら

 

ブルーハーツ協会イベント情報はこちら