観覧ありがとうございます!
今日は久々に晴れていい天気でした☀️
シーツを洗って干したから
気持ちよく寝られそう

明日も晴れるといいな〜〜
昨日の夜、
作りおき料理に挑戦しました

作ったのは全部で4品!
2時間くらいかかりました笑
慣れないと大変ですね

↓↓↓スクロール↓↓↓
・かぼちゃの煮物
・ひじきの佃煮
・きんぴらごぼう
・パプリカのマリネ
・しょうが焼き(夕飯用)
ざっと並べるとこんな感じ
組み合わせは適当です笑
レシピを載せておくので、
気になったらチェックしてみてください

↓↓↓スクロール↓↓↓
1品目 ❁︎ かぼちゃの煮物
冷蔵保存 5日
2品目 ❁︎ ひじきの佃煮
冷蔵保存 10日
3品目 ❁︎ きんぴらごぼう
冷蔵保存 7日
4品目 ❁︎ パプリカのマリネ
冷蔵保存 5日
おまけ ❁︎ しょうが焼き
夕飯用に作りました。味付けが最高

どの料理もまた作りたいと思える味でした

佃煮をサラダの上に乗せて食べると
ドレッシングの代わりになって
むっちゃ美味しかったです

これからも色んな料理に
挑戦しよ〜と思ってます( ˆᴗˆ )
いつもレシピはcookpadを見るんですが
作りおき料理を作るときは
→ レシピサイトつくおき ←
っていうところのレシピを見てます

レシピごとに保存期間が書いてあるし
作り方も見やすいのでスゴくお勧めです!!
作りおきしておくと
今日は疲れちゃって料理するの面倒くさいな〜
っていう時とか
朝忙しくて作れないな〜
っていう時に
ササッと出すだけで
ご飯が用意できちゃうから
ラクチンですね

食費もかなり抑えられるし
一人暮らしには最適

皆さんもぜひ作って見てください

ではでは!





