観覧ありがとうございます!



今日は久々に晴れていい天気でした☀️
シーツを洗って干したから
気持ちよく寝られそうラブラブ
明日も晴れるといいな〜〜クローバー



昨日の夜、
作りおき料理に挑戦しましたビックリマーク


作ったのは全部で4品!
2時間くらいかかりました笑
慣れないと大変ですねショック!



↓↓↓スクロール↓↓↓
















・かぼちゃの煮物
・ひじきの佃煮
・きんぴらごぼう
・パプリカのマリネ
・しょうが焼き(夕飯用)


{96AAEDED-AD97-48CB-86B9-C9734253EEBB}


ざっと並べるとこんな感じ
組み合わせは適当です笑


レシピを載せておくので、
気になったらチェックしてみてください音譜


↓↓↓スクロール↓↓↓















1品目 ❁︎ かぼちゃの煮物

{8E97B80E-B1A8-4641-B5F9-CC610848C049}



冷蔵保存 5日











2品目 ❁︎ ひじきの佃煮

{F2E28603-9B7D-482D-80BD-B50D2E02A2F1}



冷蔵保存 10日










3品目 ❁︎ きんぴらごぼう

{663D3633-FB5A-4FC8-AFEF-C87E12878A07}



冷蔵保存 7日










4品目 ❁︎ パプリカのマリネ

{26269C49-26F6-4076-8BCE-BC89BE9A2F8F}



冷蔵保存 5日










おまけ ❁︎ しょうが焼き

{A3ADD773-D5F6-462B-A57B-405AC14B24FC}



夕飯用に作りました。味付けが最高ビックリマーク





どの料理もまた作りたいと思える味でしたキスマーク


佃煮をサラダの上に乗せて食べると
ドレッシングの代わりになって
むっちゃ美味しかったです天使





これからも色んな料理に
挑戦しよ〜と思ってます( ˆᴗˆ  )




いつもレシピはcookpadを見るんですが
作りおき料理を作るときは
っていうところのレシピを見てます音譜


レシピごとに保存期間が書いてあるし
作り方も見やすいのでスゴくお勧めです!!



作りおきしておくと

今日は疲れちゃって料理するの面倒くさいな〜

 っていう時とか

朝忙しくて作れないな〜  

っていう時に

ササッと出すだけ
ご飯が用意できちゃうから
ラクチンですねドキドキ


食費もかなり抑えられるし
一人暮らしには最適食パンキラキラ



皆さんもぜひ作って見てくださいラブラブ




ではでは!