30番 リッチダンサーの13 696口 511口
今年は愛馬が少なくなって、久々に気持ちが乗ったこともあって
東サラ、キャロットとも本気でカタログ見て、
各々1頭見つけたのですが、、キャロットは終わってますね。。
ボクは基本的に馬体で選ぶのですが、
これはと思ったリッチダンサー13は締め切り前でもはや終了。
優先権がある分だけでも511口。
こちらは優先権ないので、もはや終了です。
ちなみに、リッチダンサーだけではなく過剰な状態です。
優先がないのでしょうがないかもしれませんが、
今の制度は魅力的でないですね。
渋い馬をチョイスしていくというやり方もあるのでしょうが、
あまり気分は乗らないかな。
今はリアルインパクトがいるので退会はしませんが、
リアルが引退することになればキャロットは終わりにしようかと思います。
ちなみに東サラは最近頑張ってくれてるレッドキングダム、
今回出資決定のフェアリーバラード13がいるし、
今後出資したい馬がいれば出資する考えです。
間違ってもキャロットのような感じにはなって欲しくないものです☆