春ですが、天気はいまいちですね~。

また、現在仕事が忙しくて土曜日朝は大体グッタリです^^;

という感じですが、テンションを上げるために明日の桜花賞について書いておきます。


1週前ぐらいに予想して、

その時はルージュバックでまず間違いないと書いたと記憶しますが、

レースが近づいてくると、色々な情報もあってか

「本当にそうなのか?!」と思えてくるのが、人間の恐ろしいところですね。


そこで、少しだけ整理してみます。


≪ルージュバックの魅力他≫

1.走りが豪快

2.関西への遠征問題なし

3.牡馬相手でも結果がでている

4.他出走馬でルージュバック程のインパクトがある馬はいない

5.鞍上はリーディングジョッキー

6.レースで安定感有



≪ルージュバックの不安要素≫

1.マイルは走ったことがない。1800m以上のレース。

2.速い展開のレースを経験していない

3.これまでのレースで出走馬maxは10頭

4.当日の天気は好い(予定)が、前日まで雨が降る馬場はどうか

5.勝って当たり前と思われる状況

6.今後のことを考えると、好位置を取りにいくような競馬はできない



まあ、まとめたらこんな感じになりますが、

レース経験が少ない3歳馬であれば、不安要素はどうやってもでてきますね。

また強くても勝てないことがある競馬なので、

投資と考えるなら、オッズと状況を考えてということになりますか。


現在(11:00)ルージュバックの単勝オッズは1.9倍。

意外についてますね。

馬の能力とリスクを天秤にかけたら、私ならこのオッズは買いです。


不安要素を上げましたが、極端な位置取り、ごちゃつきがなければ勝つでしょうし、

勝って欲しいなという思いもあります☆

ちなみに展開等でやられる可能性があるとすれば、

ルメール馬、実力あるココロノアイかと。

現在2番人気のアンドリエッテは勝つまでのイメージはないですね。


好い天気で、好レースを見れることを願ってます☆☆☆