春ですが、天気はいまいちですね~。
また、現在仕事が忙しくて土曜日朝は大体グッタリです^^;
という感じですが、テンションを上げるために明日の桜花賞について書いておきます。
1週前ぐらいに予想して、
その時はルージュバックでまず間違いないと書いたと記憶しますが、
レースが近づいてくると、色々な情報もあってか
「本当にそうなのか?!」と思えてくるのが、人間の恐ろしいところですね。
そこで、少しだけ整理してみます。
≪ルージュバックの魅力他≫
1.走りが豪快
2.関西への遠征問題なし
3.牡馬相手でも結果がでている
4.他出走馬でルージュバック程のインパクトがある馬はいない
5.鞍上はリーディングジョッキー
6.レースで安定感有
≪ルージュバックの不安要素≫
1.マイルは走ったことがない。1800m以上のレース。
2.速い展開のレースを経験していない
3.これまでのレースで出走馬maxは10頭
4.当日の天気は好い(予定)が、前日まで雨が降る馬場はどうか
5.勝って当たり前と思われる状況
6.今後のことを考えると、好位置を取りにいくような競馬はできない
まあ、まとめたらこんな感じになりますが、
レース経験が少ない3歳馬であれば、不安要素はどうやってもでてきますね。
また強くても勝てないことがある競馬なので、
投資と考えるなら、オッズと状況を考えてということになりますか。
現在(11:00)ルージュバックの単勝オッズは1.9倍。
意外についてますね。
馬の能力とリスクを天秤にかけたら、私ならこのオッズは買いです。
不安要素を上げましたが、極端な位置取り、ごちゃつきがなければ勝つでしょうし、
勝って欲しいなという思いもあります☆
ちなみに展開等でやられる可能性があるとすれば、
ルメール馬、実力あるココロノアイかと。
現在2番人気のアンドリエッテは勝つまでのイメージはないですね。
好い天気で、好レースを見れることを願ってます☆☆☆