今日は昼から阪神競馬場に行ってました。

G1で天気が良いだけに、人は多かったですね~。

桜は?満開とは遠いですが、一応咲いていましたか。


さて、桜花賞だけ振り返っておきます。

私の馬券はルージュバックの単勝を買うかが問題でしたが、

結果的には買いませんでした。

パドック気配がいまいちでした。

帰宅してから録画していた映像をみるとそうでもないのですが、

現地では「こんな感じやったっけ」と感じました。

馬の形からの見え方、馬体重の問題かもしれないですけどね。。


それで馬券の中心に考えたのが、ずっとおしているココロノアイ、コンテッサトゥーレ。

結果としてココロはいまいち、トゥーレはもうチョイでしたね。


勝ったドンキが特別強いとは思いません。

10Rを見ると人気のない逃げ馬が残っており、

岩田騎手以外にももっと攻めていく騎手がいても良かった気はしますね。


自分の反省としてはドンキの前走と馬場状態を考えて、

ドンキ馬券を押させておかなければならなかったかな~というとこです。


ルージュバックに関しては、競馬は終わらないので

次にどんな姿を見せてくれるのかを楽しみにしたいですね∞