ニチアサ計画リブート? | 凰太郎WORLD in Amebablog

凰太郎WORLD in Amebablog

このブログでは自己創作活動を中心とした投稿を展開したいと思っています。私の創作世界観〈凰太郎WORLD〉に興味がありましたらフォローをヨロシク御願いします。

 

この子を覚えているでしょうか?w

はい、だいぶ以前に没となった〝ニチアサ系美少女戦士〟です。


で、これまた御存知のように、仲間は揃って〈聖敢戦隊リヴィドール〉へとリファイン新生してしまい、主役のこの子だけが使い道も見えずに宙ぶらりん……とりあえず美少女フリーイラストコンテンツ『凡庸娘』へとラインナップする意向に据えましたが、それもイマイチ乗り気になれず改訂も進まないまま放置が続いていました。


で、この度改めてリテイク(顔バランス等を『セラ●ン』『プリ●ュア』に寄せたり)に新ポーズ化してみたところ……うん、悪くない。

結果として、本来の起点だった〈ニチアサ系美少女戦士:アニメ系美少女戦士〉には完成されたように思えました。

そうなると今度は逆にコレはコレで惜しいので、改めて『本来の企画意図』を再生しようかと考えています。

つまり『ニチアサ系美少女戦士計画』のリブート。

とはいえ、気負わずに遅々と進めます。


あとは〝仲間〟……新造する必要はありますよね。

揃って〈聖敢戦隊リヴィドール〉になってますからw


それと、もうひとつは……『健全系』でいくか『R系』でいくか。

まぁ『R系』とはいっても『聖敢戦隊リヴィドール』と同じ創作スタンスですけど……例えば設定ガジェットを受け継いで『水面下繋がり作品像』としても世界観拡張になって面白い気もしますし、コレを契機に『R系スーパーヒロインWORLD』というか〈聖敢戦士シリーズ〉を構築していっても面白い。

結構諸々の設定は、確かに淫猥ではあるものの〝従来通りのスタンスでモチーフコンセプトを独自性に煮詰めている〟という点では何等変わるものでもなく、独自性に在って気に入ってはいるのですよ。

うん「よくもまぁ、このコンセプトで面白い設定に昇華したものだ」と自画自賛w


ま、何にしても、まだまだ遅々コツコツと進めたいと考えています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
凰太郎創作主要コンテンツリンク一覧です。
多種多様な閲覧コンテンツの他にフリーイラスト販売イラスト受注もリンクしていますので、是非とも御活用下さい。
多彩な〈凰太郎WORLD〉が貴方を御待ちしています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━