野草料理教室に参加してから

色々と若杉ばあちゃんの本を手に取っていますチューリップオレンジ

 

 

 

 

↑これは一部ですが、

 

 

野草パワーに改めて感心しつつ、

 

中でもよもぎの魅力に取り憑かれ、

 

レシピ本を見ては、

 

これ食べてみたい

これ作ってみたい

これ試してみたい

 

と想いを寄せていますラブラブラブ

 

 

 

 

 

でも実は、

大きな声ではいけないけど(笑)

 

 

 

これまで食べなくても平気だった

お肉が無性に食べたい!!!!!!!!

 

 

お米がいいのはわかっているけど、

 

ハンバーガーとか、

ラーメンとか小麦製品が食べたい!!!!!!!

 

 

砂糖の入った市販の甘いもの?

 

そんなの食べたらいかんのはわかってるけど、

甘いものも食べたい!!!!!!!!

 

 

 

 

ばあちゃんの本を読みながら、

なんとも真逆な食生活を送っている現実笑い泣き

 

 

 

ばあちゃん、ごめんなさいーあせる

すぐに改めますので、今だけご容赦くださいあせる

 

 

 

 

 

ということで、

 

読んだ本の中で

心に響いた箇所をシェアしたいなーと思うのですが、

 

 

 

 

 

「子どもの病気は遊んで治せ」

 

「笑いは一番の特効薬」

 

 

これは、

病気を軽く見ているのではなく、

このくらいおおらかに捉えて過ごすのがいい

 

っていうことビックリマークby ばあちゃん

 

 

ママは、おうちの中の太陽太陽だから

 

どーんと、気を大きく構えなさい

 

お母さんが明るい存在で見守るんです。

 

 

 

 

アレルギーやアトピー

体調不良の症状は、決して悪じゃない。

 

 

体に入ってきた悪いものを

体が外に出そうと頑張ってる!

 

 

だから、

それを薬で一時的に止めて良し!

 

 

 

ではなく、

 

 

そもそもの原因となる

根っこをなくす、変えていくことが必要!

 

 

 

 

食生活は、一汁一菜でいい!

 

 

良質なもの本物をいただく

楽しみながら食べる

 

 

食べる時間っていうのは、

食べ物だけを身体に入れるんじゃない。

 

 

会話や表情、こころも満たす時間ラブラブ

 

”団らん”の時間に、

”食べる”という行為がある

 

 

 

よく噛む

箸を置く

 

子どもが走り回ってもいいじゃん? by私爆  笑

 

 

 

 

野草パワーを見直そう!

お手当てを試してみよう!

 

 

 

 

そして、

忘れてはいけないこと

 

 

焦らない!!!

 

 

今から変えれば

一日一日が積み重なって

 

気づけば身体が変わってる!

 

 

 

 

 

ばあちゃんが言っていることは、

何も今日初めて聞くことではなく、

 

 

実は、おうちケア講座で

私もママたちに伝えていること。

 

 

先週末もちょうど

体験講座と初級講座があり、

 

受講してくださったママたちに

たっぷりお話しをしたところです!!

 

 

 

 

 

ばあちゃん

 

これからも

ついていきます!!!!!!!!!笑

 

 

 

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

 

ブログのフォローやLINE公式登録、

インスタのフォローもぜひお願いしますラブラブ

 

 

LINEアカウント↓↓↓
友だち追加 

 

右矢印Instagramはこちら 

 
 

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

〜今後予定している講座のご案内〜

 

晴れママと子どものためのおうちケア体験講座 

 5/11(土)13:30〜15:10 ←終了しました星

 

晴れママと子どものためのおうちケア初級講座

 1回目4/21(日)9:30〜11:30 ←終了しました星

 2回目5/12(日)9:30〜11:30 ←終了しました星

 

晴れママと子どものためのおうちケア中級講座NEW

 1回目6/22(土)9:00〜11:00

 2回目7/6(土)9:30〜11:30

 3回目7/20(土)9:30〜11:30

 

 ↑申し込み受付中チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

 初級講座を終了した方が対象です。

 初級講座・中級講座に興味がある方は、

 まずは、体験講座にご参加ください。

 

 詳細はこちら

 開催日時のお問い合わせは、こちら

 

 

 

その他、

お問い合わせはこちらからどうぞ

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎