料理が苦手でも悩まずサクッと
ヘルシー献立てがたてられる講座!
 
 

3月から開催したこの講座ですが、

トータル60名以上のママたちが参加してくださり、

 

私の担当もこの日で、7回目の開催音譜

 

 

 

 

いつも参加してくださるママさんみんな、

 

「気持ちが楽になりましたラブラブ

 

って、

 

 

最後にコメントをくださるんですベル

 

 

 

 

 

どれだけママたちが、

 

 

ごはん作りを頑張っているか、

献立に悩んでいるか、

 

 

 

参加動機も含めて、

一人一人お話を伺って感じますあせる

 

 

 

 

 

 

 

講座の中でもお話ししていますが、

 

 

実は、私自身も

この献立のたて方を知るまでは、

 

 

毎日頑張っていて、

 

 

 

とにかく、品数重視!

 

栄養バランス!

 

 

と、

 

 
 
一汁三菜をテーブルに並べたり、
カフェのワンプレートスタイルで盛り付けたり、
 
たくさんおかずを作っていたんです。
 
 
 
 
 
ちょっと昔のInstagramを遡ってみましたが…
 
 
ある日の和食のワンプレート
 
 
 
お魚ワンプレート
 
 
 
一汁三菜テーブル
 
 
 
一汁三菜テーブル+フルーツ
 
 
 
ワインを晩酌に、ポークステーキとデリ3種
 
 
 
サンドイッチだけでなく、
ポテトフライとアボカドサラダ、スムージーのセット
 
 
 
3種のオープンサンド+ポタージュ
 
 
 
 
 
 
 
「毎日頑張ってる」って書いたけど、
 
 
多分その当時自分は、
「頑張ってる」って自覚さえなかったと思います。
 
 
 
だって、
こういう食卓が当たり前だと思っていたからw
 
 
 
あとは、
こうやって作れるとなんだかテンションが上がるラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
自営業で祖母が一緒に暮らしていて、
野球少年の弟が2人
 
 
 
今でも実家に帰れば、

母は仕事終わりでもキッチンにずっと立って、

 
次から次へと料理を運んできますあせる
 

 

 

それも、

育ち盛りの弟二人の身体を大きくしたい思いで、

メニューを考えているものだから、

 

 

今でも変わらず、

 

 

 

肉、肉、肉

米、米、米

 

野菜少々(笑)

 

 

 

まぁ、見方を変えれば、

 

毎日たくさんのおかずが並ぶ食卓だなんて

 

贅沢!!!!!

 

 

 

 

ですよねラブ

 

 

 

それに、たくさんのおかずを作ることが

決して悪いわけじゃないんです!

 

 

 

 

 

 

ポイントは、

 

 

「自分が作りたい」と思って作ってるのか?

 

 

ワクワクラブラブドキドキラブラブキラキラキラキラのエネルギーで

 

 

例えば、

家族の笑顔を楽しみに作っているのか?

 

 

 

 

ここかな、って思いますおねがい

 

 

 

 

 

 

✅時間に追われて、

  ママ遊んでラブラブって訴える子どもを無視して、

 

  眉間にシワを寄せて、

  イライラピリピリガミガミダッシュしながら作っていませんか?

 

 

✅あぁ、今日のごはん何にしよう…汗

  考えるの憂鬱だなぁ…汗

 

  って、

  ごはん作りが苦でしょうがない人、いませんか?

 

 

 

 

 

 

 

60人ものママから好評いただいている

 

「料理が苦手でも、

 悩まずサクッとヘルシー献立てがたてられる講座!」

 

 

 

一人で悩んでいないで、

まずは気軽にノックしてみてくださいねビックリマーク

 

 

 

明日からすーっと気持ちが楽になる献立のたて方

お伝えしますよ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログのフォローやLINE公式登録、

インスタのフォローもぜひお願いしますラブラブ

 

 

LINEアカウント↓↓↓
友だち追加 

 

右矢印Instagramはこちら 

 

 

 

 

〜開催予定の講座〜

 

「料理が苦手でも、

 悩まずサクッとヘルシー献立てがたてられる講座!」

 

講座日程が立ち上がりました!!

6月17日(土)10:30〜12:30←終了しました

7月5日(水)10:00〜12:00←←終了しました

 

キラキラ7月29日(土)10:00〜12:00【募集中】キラキラ

 →https://www.reservestock.jp/events/831693

 

詳細はこちら↓


その他の日程のリクエストは、こちら からどうぞ

 

 

→過去開催の様子

 

 

 

「おうちパンレッスン」

日程のリクエストは、こちら からどうぞ

 

→過去開催の様子

 

 

 

 

 

 

「米粉のおやつオンラインレッスン」

日程のリクエストは、こちら からどうぞ

 

→過去開催の様子

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

小さいお子さまを持つママへ♡

 

LINE公式では、私が日々実践している

毎日の料理の工夫のあれこれ発信ラブラブ

 

Instagramでは、

小さい子どもも安心して一緒に食べられる

ごはんやおやつの工夫、レッスンの様子を

随時アップしていますラブラブ

 

ぜひご登録くださいニコニコ

 

LINEアカウント↓↓↓
友だち追加 

右矢印Instagramはこちら 

右矢印一般社団法人レシピセラピスト協会のHPはこちら 
 

右矢印お問合せはこちら